親子ラーメン:滝沢市 麺屋八代 | 親子ラーメンの記録

親子ラーメンの記録

ブログの説明を入力します。

滝沢巣子方面での麺活。

久々に訪麺しようと一軒目。

知らないうちに、閉店....ショボーン

気を取り直して二軒目。

知らないうちに、暖簾替え&営業時間終了・・・ポーン

時間もまもなく8時・・・

息子たちからの無言のプレッシャー滝汗

慌てて市内方面車走らせたら暗い夜道に

輝く「ラーメン」の看板笑い泣き



閉店滑り込みの「麺屋八代  滝沢店」さんへ。





黒味噌ラーメン

辛みねぎラーメン(辛さ三代「レベル3」)


煮干しラーメン

他、こくまろ醤油&餃子セット(画像忘れる、、)

店長さんワンオペでしたが僅か10分ほどで着丼!

味噌系は、平中太縮れ麺。

醤油系は、細縮れ麺。

特に平中太縮れ麺は、モチモチ食感でスープと

よく絡み、黒味噌スープが一番美味しかったです照れ

餃子も中身たっぷりでモチモチ、 値段も◎。

閉店間際でしたが、麺のゆで具合も丁度よく、

初めての訪麺でしたが、しごとぶりが好印象な

滝沢店でしたニコニコ

特に子供たちは好みだったようでしたので、

終わり良ければすべて良しウインク