こんにちはーニコ


あけましておめでとうございます指差し飛び出すハート

今年の目標は


痩せる(ジムに行く)

→2021年(2年前)にまぁまぁ減らしたけどこの年末年始でチャラにするくらい増えた驚き

食事制限は効果もテキメンやけど戻るのも早いので今年は並行してジムに通いたいと思っている…

これにはオットの協力も必要で平日1日は定時上がりを実現しよう、ていうのも同時目標となった泣き笑い


資産形成をする

→今年は 現金<運用 でいく!


エルパトを引き続き行う

→ミニエブ、ベルトあたりをお願いします


Meちゃんの教育

→オンライン英会話、ダンスを始めようかな?と。引き続き毎日の勉強習慣は私が見る


旅行にたくさん行く

→いよいよ小学生になるので夏休み、冬休み、春休みとか長期休暇のハイシーズン旅行になるけど諦めない!


 ということで

2024年一発目の旅行は四国に来ました看板持ち飛び出すハート


急遽決まった旅行指差し

前日に空いてる宿、行きたい場所をピックアップしていざ!!!



早朝真っ暗な中出発したので道中で日の出。

向かう先は



じゃん!(卵乗せる前の写真)

バター釜玉〜!これは中(たぶん2玉)


人気店「うどんバカ一代


カルボナーラみたいな味!うまうま!


朝から行列やったけど奇跡的に駐車場も空いて、列も15分くらいかな?

帰る頃には大大大行列やったから朝がよろし。


次に向かうは金比羅山


何回もこの辺り来てたけどオットもワタシも(もちろんMeちゃんも)初めましての金比羅山。


いきなり足湯して


ポカポカなりながら歩いて行ったけど、金比羅山て1368段?もっと?の階段の上にあるねんて驚き


だからみんな棒持って歩いてるんかあんぐりびっくりマーク

ワタシたちは志半ばで去るのは断腸の思いでしたが途中をゴールとしてお参りしたひらめき



それでも300段近くは登ったかな?

お土産屋さんが連なってたから退屈せず歩けた!



焼きたての瓦せんべい(1枚50円)


旅行で地元のスーパーに寄るのが好きなので地方限定商品をゲット


さらに移動してにこ淵





仁淀(によど)ブルーと言われてるこの水の色!!
Meちゃんは「入浴剤じゃない?」「絵の具じゃない?」と終始疑ってた泣き笑い

そこからは高松市内に移動してホテルにチェックイン。

急遽の旅行だった為(前日にお風呂で思いついた)
ホテルがビジネスホテルやってMeちゃんが

おにぎり「なんでお部屋狭いん…?」

てショック受けてた泣き笑い
小さい頃はホテル滞在時間も長いから割とこだわったホテル選びしてたけど、今は寝るだけやし温泉付のビジネスホテルでいいね!てなったけど違ったらしい知らんぷり

ワタシはビジネスホテルに泊まる機会がないからこれはこれでアリ!
オットは全国津々浦々出張に行くのでその際の視察もしてるキメてる

ドーミーイン、東横インあたりがお気に入りキメてる

夕食はで軽く食べて飲んだ後


ひろめ市場






雰囲気も食べ物も最高やった!

鰹のタタキはおかわりした!


Meちゃんは1000円くじを漏れることなくしてた泣き笑いこれ見つけるたびやる泣き笑い


いい気分でホテル戻って温泉だけ入ってワタシはうとうと。

Meちゃんが「歯磨きしいよ!虫歯なるよー」てお母さんしてた看板持ちへへ


2日目は朝からビュッフェで鰹のタタキ、あおさの天ぷら、なんとか天、ゆずジュース、鰹の炊き込みご飯など名産をしこたま食べたあんぐりキューン



早起きしてテキパキして行った先は

ゆとりすとパーク


雲海が見えるとか!!

雲海確率なるものがホームページに載ってて、その日は2%とか泣き笑い


でも行ってみたら


ない!ない!

ないけど絶景!!


途中から雪も降ってきてひらめききゃー!

そのあと寄った大歩危小歩危も雪で断念知らんぷり


さぁ帰路につくか、というときにオットが思いついたのが児島ジーンズストリート


岡山のデニムは有名やけど中でも児島という地域が盛んらしくひらめき


千鳥のノブが【大太カチカチストレート】てアメトークでデニムのこと揶揄してたけどまさにそんなデニムが多かったような看板持ちはて


オットは事前に調べていた店舗限定の型番?があったとかなんとかで探し出してて、

ワタシは話しかけくれた店員さんが

にっこり「どんな形、雰囲気が好きかおっしゃって頂ければ何でも出しますよ」

て言ってくれてから、思いつくままに言ったらオットが調べてた物とたまたま一緒やったらしく(大半がユニセックス)試着してまさかのお揃っちでお買い上げ泣き笑い




Meちゃんサイズは残念ながらなかったのでMeちゃんの買い物欲を満たすため日本一の駄菓子屋


2年前から駐車場が大きくなって更に流行ってた!


この頃よりバンバン何でも選んでいた指差し飛び出すハート

お昼を食べてなかったからお腹空いてきてたワタシも無駄に買っちゃった指差し



そこからはひたすら帰路!


めちゃ充実していた!

ひろめ市場みたいな雰囲気の旅行大好き!

徒歩圏内で飲み歩けるみたいな旅行先ってないかなー?(博多とかススキノも良かったけど田舎ぽいのもよい)



オットは長距離運転ありがとう

Meちゃんは一人後ろの席でお利口さんしててありがとう!(去年末くらいからワタシが助手席に座るスタイルに変更した)