続き


  讃岐うどんを諦める

予定では昼食にさぬきうどんを食べる予定やったけど朝食でお腹がいっぱいになったのと、時間的に香川県でのうどんを諦めることにガーン


残念!


しかし道中でダサめな集合写真を撮れたり楽しかったウシシ



余談ですがここでワタシとMeちゃんが

豚「え!せとうちわたるやん!!」

おにぎ「三人兄弟せとうちわたる!!」


て甥のオリジナルソングを歌っていたら義父が有名なんか?と聞いてきたからまぁな、と答えた


いやたぶん姉家族の間だけの知名度かな



  倉敷美観地区

え?合成パネル?


てくらいいい天気!

さすが晴れの国岡山拍手


あんまりお腹空いてないなぁ、と言いながらMeちゃんが「うんち…」と言ったので慌てて入ったお店が当たりで、ちょっと並んだけど美味しかったニコ


くらしき



  ミッフィー ベーカリーを見つける

昼食後、美観地区を散歩がてら歩いていたらミッフィーちゃんの袋を持っている人を複数見かけて


豚「!!そういえばインスタでフォローしてるミッフィー情報で倉敷にミッフィー初のパン屋さん?が出来たとか見た!どこなんやろー!」


て言ってたら話が聞こえたご婦人があっちだよ、と教えてくれた


ワタシあるあるで劇場型話し方やから周囲の人が自然と教えてくれる笑い泣きありがとう!!




これまたちょっと並んだけど無事ゲット!


わーいわーい!!



フルーツ飴を食べながら美観地区を後に


  桃狩りへ


予約していた桃狩りへ!


Meちゃんは旅行が大好きで、行くたびに旅行に名前をつけてもらうんやけど今回は「桃旅行」だそうです!!


甘くて美味しくて最高!!

桃大好き!!


シャインマスカットは9月から始まるらしい〜


  日本一の駄菓子屋


友達から聞いていた岡山県にある日本一の駄菓子屋さんへ


渋滞に巻き込まれて17:00閉店にギリギリ間に合うか?!辞めるか?!と考えたけど

じいじが「これを抜けたらスイスイ進む」とほんまか?な情報を伝えてきたから諦めずにGO!!



結果として渋滞は渋滞のままやけど間に合って

駄菓子屋さんはめちゃくちゃ大きく楽しかった!


ちゃっかりプリキュアのお面をゲット


懐かしいおやつから、今こんなんあるん?!ておやつまで品揃えが無限。


自由に選んでいいよ!が苦手なMeちゃんは最初はえーっと、、、てなってたけど何でもポンポン買う大人(ワタシ、じいじ、オット)を見てエンジンかかってきてなかなかいい品が買えていたほっこり


この何でも自由に選んでいいよが苦手なん何でなんやろー?て思ってたけどオットに「カタログギフト選ぶの苦手なぷーさんと一緒やろ」と言われて目から鱗。

さすが一卵性親子!!


好きなおやつを買ってもらって、帰りの車でむしゃむしゃ食べて、ご機嫌に歌を歌って、気づいたら寝てたほっこりよい夏休みじゃ



家に着く頃にはワタシが限界で失神に近い形で寝てた。じいじは我が家にお泊まり!



まだまだ続くよ!