こんにちはーニコ


Meちゃん5歳にして6回目のいちご狩り指差し飛び出すハート


1回目

2回目

3回目

4回目

5回目

↑オット!

姪がMeちゃんだけたくさん食べて褒められてズルい!て泣いたの1年前やんか真顔

「半年前の夏」ではないと思ってんな〜



そして3月のいちご狩りより1月のほうが豊作やったする、2月は道路が凍結したら怖い、とか話し合ってたけど、振り返えると1月より2月3月に行ってるほうが多いし来年もいつでもいいですw


むちゃくちゃ食べたし甘かったけど、今年は不作やったんかも?!いや食べたけどね?!?


そして毎年、母ありがとうございます泣き笑い飛び出すハート

母も死ぬほど食べてた爆笑飛び出すハート


今年はみんなが食べな叱られるんか?てくらい食べてた!!

子供たちに手がかからないのをいいことに大人は本当によく食べた。


あとからオットに

「俺もよく食べたけど、ぷーさんの様子見てたら本当に10秒に1つペースで食べてたから30分間やったら180個食べてるかもしれん」


て言われた泣き笑い

さすがに休憩はあったけど100個はいってる気がするねんなぁ、今年小粒やったし!


帰りは体験型工場見学に行って、遊戯場で子供たちは汗をかくまで遊んでいたひらめき


まだまだ遊びたい!て言ってたし来年もこのコースにしましょう看板持ち

フードコートの限定明太子フランスパンが美味しかった!!


割とピリ辛やったけどMeちゃんも食べてて気に入ってたニコニコ


またまた実家に寄って、父から最近恒例の孫たちへプレゼントひらめき


Meちゃんはシルバニアを2つももらって(1月分と2月分らしい)ビックリー!!


クリスマスとか誕生日とかじゃなく急にくれるようになった謎システムやけど子供たちは大喜びニコニコ




高ーーーー驚き驚き驚き

ワタシならこの金額プレゼントするならリクエスト聞いちゃうけど爆笑


ただじぃじの善意でしてくれてるし、子供が喜ぶ内はこのスタイルでお願いしようかな!!!

ありがとうニコニコ



帰り際に色々あって泣いたりしたけど、母やオットに聞いてもらってスッキリしたオエー!!


自分でも整理しきれない感情を思いのままに吐き出せて、かつ対応してくれる相手がいるというのはストレスにとてもよいらしい。


確かにストレスチェックとかにそんな項目ある!!


いちご狩りは写真も映える!

若い子たちはアングルやらなんやらSNS目線で雑していたチョコがけハート



日曜日はお買い物。


おにぎり「Meちゃん行きたくないなぁ」


と言うから理由を聞くとエスカレーターの下りが怖い、とのこと。


これある日突然言い出した気がするんやけど、ほんまに怖がってめちゃゆっくり乗るねんなぁ真顔


エスカレーター前でゆっくりなると混んでたら危ないし、パパママと手繋ぐ!て言うけど広がったら邪魔なるし、是非とも早く慣れて頂きたい。


行ってしまえばノリノリで試着して購入よだれ


ミニオンみたい!笑


帰ってからはクリームソーダを作ったり、オットが仕事をするというのでMeちゃんと自転車練習をしたりして過ごしたニコニコ



ブルーハワイクリームソーダ!



Meちゃん生まれてきてくれてありがとう!


おしまい