恵まれた時間 | 滋賀から愛を込めて♥D.Rose.Bellydance 由恵の独り言♥

滋賀から愛を込めて♥D.Rose.Bellydance 由恵の独り言♥

~身体の痛みよ、さようなら~
~整ったBODYよ、こんにちは~

 

 

ハート滋賀から愛を込めてハート

D.Rose.Bellydanceの由恵です。

~身体の痛みよ、さようなら~

~整ったBODYよ、こんにちは~

2021年からは、ビキニフィットネスの世界にキラキラ

 

 

 

日本を駆け回ってると、

 

ベリーダンスのお仕事で?

 

よく聞かれる質問なんですが、

 

 

日本国内のベリーダンサーで、

ダンスだけで生計を立ててるってね、

ほんの、本当にほんの一握りなんですよ。

 

 

結局は、

生計は、他の部分で保持されてたりが大半。

現実は、そんなもんなんです。

 

 

メインのお仕事持ってて、

いわゆる兼業ダンサーこれが普通で、

私も、その内の一人です。

 

 

もっと、

踊る仲間が増えたらなぁ〜と

何時も願っては居ますが、かと言って、

誰でもええから来てちょうだいお願い

とも思ってません。

 

 

と書けば、

「偉そうにムカムカ」と思われるかもしれませんが、

私は、どの場面においても、人間同士の繋がりを

一番大切に思っています。

 

 

正直、たかだか習い事の世界で、

そこまでなぁと思われるかもしれませんが、

私が、二十年程続いたお習字は、

先生の字に惚れ込んでいたから。

 

 

先生の字が見ていたい、

この先生に習いたい、繋がっていたい、

成長しながら、それを思って居たからです。

 

 

ベリーダンスの講師になって、

気が付けば、十年程になりますが、

生徒さんは、最大でも十数人まででした。

 

 

「習いたい」と思って頂ける、

その気持ちが一番大切な部分。

 

 

続けて行く中で、

状況や環境の変化は、常に付き物で、

生徒さんが成長されて、私が必要で無くなったり、

他の物の優先順位が上になったりと、

サヨナラも、また、仕方ない事と思っています。

 

 

サヨナラ後、

何処かでばったり!!なんて事もありますが、

 

お声かけ頂けると、

ほんとね、めちゃくちゃ嬉しいのです照れ

 

 

家族の理解を得たり、

時間を作り、レッスンに来て下さること、

そして、イベントで一緒に踊れることは、

恵まれた時間なのです。

 

 

今週末、

何でやねんムカムカと空を睨み付けて

言いたくなる「雨予報」ですが、

天気は、コロコロ変わるモノ、

ゴロンっと変わって、せめて曇りでお願い

 

 

大津クラスから2人+灯華で、

新曲を踊りますキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

背後から相方が目目目爆  笑

 

 

群舞ならば

なおさら、衣装を揃えたいおねがい

 

 

なんですが、

9月初旬に、何とか生地をゲット、

この3連休で仕上げねば………。

 

 

今回は、

Topsは手を抜かせて頂きますお願い

流石にそこまでは…6着なんで…。

 

 

D.Rose bellydancers で、お針子募集笑い泣き

誰か、作りたい人は居らんかえ〜?

 

 

昨夜の晩ご飯

何となーくですが、米粒は抜いてます。

どんな感じになるのかなぁ?と思って。

 

でも、相変わらず、和菓子パクパクしてますし、

プリン食べてますし、芋にかぼちゃも美味しいしラブ

 

 

 

 
キラキラNEWキラキラ 9月〜11月のレッスン更新‼️

***背骨コンディショニング***

 

 

身体が硬いから、運動全然してません!!

 

ごちゃごちゃ言うてる暇があったら、まずはやってみて下さい。

若いし・・・まだ・・・大丈夫・・・、甘いですわよ。

自分の身体と、真正面から向き合う時間、大切です。

 

体操&ストレッチ⇒筋トレ

これらを継続する事により、身体の不調、痛みとおさらば。

ご自宅でも、簡単に出来ますよ。

 

*パーソナルレッスン随時受付中*

(グループレッスン後に、施術のみ追加する事も可能です)

 

 

*大津市勤労者福祉センター*

11:30~12:30

 

 

月見 月:7日(多) & 21日 (軽)

ハロウィン10月:5日(軽) & 19日 (軽)

紅葉11月:9日(軽) & 30日 (軽)

 

ルンルン体験レッスン受付中ルンルン

*** ベリーダンスレッスン ***

 

レッスンに、背骨コンディショニングの体操やストレッチも、

取り入れて居ます。踊れる身体作りも大切ですよ。

体験レッスン、随時募集中拍手

d.rose.bellydance@gmail.com

 

 

*大津クラス(大津市勤労者福祉センター)*

土曜日9:30~11:00

 

 

月見 9月:7日 (多) & 21日 (軽)

ハロウィン10月:5日 (軽) & 19日 (軽)

紅葉11月:9日 (軽) & 30日 (軽)

 

※ビキニ・ポージングレッスン※

 

大津市、草津市、栗東市、守