初大会は、感謝∞(むげんだい) | 滋賀から愛を込めて♥D.Rose.Bellydance 由恵の独り言♥

滋賀から愛を込めて♥D.Rose.Bellydance 由恵の独り言♥

~身体の痛みよ、さようなら~
~整ったBODYよ、こんにちは~

 

 

ハート滋賀から愛を込めてハート

D.Rose.Bellydanceの由恵です。

~身体の痛みよ、さようなら~

~整ったBODYよ、こんにちは~

2021年からは、ビキニフィットネスの世界にキラキラ

 

 

 

今年お初の大会は、関西フィットネス。

本当は、この後、9月1日の西日本大会だった。

 

 

だけど、

西日本大会は、オーバーオールで、

年齢も身長もごちゃ混ぜで競うと知って、

いやそれは、幾ら何でも…やわな…。

 

 

9月ならと、

呑気に構えてた減量が、いきなり

1ヶ月半も早まる事になり、

いやいや、間に合いませんわよ〜爆  笑

 

 

あくまでも、

照準は、9月1日にして、

とにかく出来ることを、やって行こうと。

 

 

大会エントリーを決め、目標を設定しました。

 

 

身長別、年齢別、

共に、必ず、6位に入ること。

 

この大会で6位に入れば、

オールジャパンのクオリファイが手に入る。

 

 

大会当日は、

電車で行くつもりが、暑いし、荷物もあるしで、車で。

空いてれば、1時間程で着く距離やっちゅうのに、

何を血迷ったか、2時間半も早くに出発。

 

 

早よ着くっちゅうねん笑い泣き爆  笑笑い泣き

 

 

余裕は、有るに越したこと無いですしキラキラ

にしても、早過ぎるっちゅうねん爆  笑笑い泣き爆  笑

 

 

 

今年は、ビキニを新調した。

ヒールも、新調せざるおえんかったし。

新しいっちゅうのは、宜しいなぁ。

 

 

大会のこと、少し説明しときます。

集合して、選手受付を済ませ控え室へ。

 

 

身長計測、

ビキニとヒールチェック、

カラーリングチェック(身体に吹き残しは無いか)、

 

 

やっと、ホッと一息つけます。

が、各カテゴリー毎に、どんどん招集がかかり、

舞台袖へと移動します。

 

 

まずは、45歳以上クラスから。

予選で、決勝に残る6人を決めます。

 

 

ファーストコールで呼ばれると、

大体、上位3位と言った感じでしょうか。

 

 

お陰様で、呼んで頂きましたラブ

はぁ〜良かったわ〜と喜んで居たら、

その後、2回も呼ばれることとなり。

 

 

ファーストコール以降は、

各審査員からリクエストがあった選手が並び、

規定の4ポーズをして比較されます。

 

 

もうね、

3回も繰り返したら、足が壊れるかと思った笑い泣き

3回も呼ばれるなんて、初めての事ですしね。

 

 

決勝に残れるとなって、

残れなかった生徒ちゃんを前にして、

思わず涙がポロリえーん

自分でも思わぬ事で、ちょっとビックリでした。

 

 

45歳以上は、3位。

 

 

午後からの身長別は、

下手すりゃ娘とおかんな歳の差もありで爆  笑

 

 

ファーストコールには呼ばれず、

その後の比較には呼ばれましたが、

ん〜微妙やなぁ…。

 

 

身長別は、5位。

 

 

目標は達成されましたキラキラキラキラキラキラ

 

 

帰りの車で、

何やら、急に込み上げて来てえーん

 

 

春から、顔を合わすと、

「今年も出るの?」と聞いてくれたり、

「何時が初戦?」と気にしてくれてたり、

 

大会前は、

「頑張ってや〜」と応援してくれたり、

忙しい中、メッセージを送ってくれたり。

 

 

こんなオバハンの戯事を気に掛けてくれて、

私って、ほんまに幸せやなぁ〜とえーん

 

 

大会当日は、お嬢から、

「どうやった〜?」とメッセージが来て、

報告と課題の話をしたら、

 

「課題が見つかったなら、

意味ある大会になったわけやし良かったな」

 

って、誰に向かって言うとんねん爆  笑

一丁前になりよってニヤリ

 

 

常に全力で、

色んな事に取り組ませて貰って、

家族には、ほんまに大感謝やなえーん

 

 

あーもうあかんえーん

泣き止んでは、泣いて、何回泣くねんな、

でしたが、気が済むまで泣きましたえーん

 

 

大会後、

こんなに清々しい気持ちになれたのは、

5年やって来て、初めての事でした。

 

 

後で言われて気付いたんですが、

過去この大会で優勝!?してたみたいで爆  笑

思い出そうにも、記憶からも薄れる程、

あの頃の私にとって、成績と心はチグハグで。

 

 

成績云々で言えば、

この数年、ガタ落ちなんですが爆  笑

今年は、相当レベルアップしてて、

ビックリする程、凄い選手が多い。

 

 

そんな中で、

同じステージに立てた事、

とても嬉しく、これにも感謝です。

 

 

もう、

どんだけ感謝しても、足りん。

 

 

大会運営に関わって下さった皆さま、

応援してくれた皆んな、

当日、一緒に戦ってくれた皆さん、

心から感謝致します。

 

 

 

同じ滋賀の選手、まゆこさん。

生徒ちゃんでもありますが、彼女の存在も、

私の心を変えた一つでもあります。

教えさせて貰えるって、これもまた感謝なのですハート

 

 

今年の初戦は、

二度と忘れられないと思います。

ボケてしもたら…知らんけど〜爆  笑

 

 

さてと、

気持ちを切り替えて、次戦に向かいます炎

引き続き、応援、宜しくお願い致します。

 

 

 

今夜は、外食や〜のつもりが、

何故か、白いご飯が食べたくなって。

お魚の南蛮漬けとごぼうサラダが、

食べたくなって、帰りに買いました。

 

 

 

アイスクリームも。

あん入りモナカ、全部食べようとしたら、

「残しといてよー」と、今夜くらい遠慮せぇムカムカ

 

 

 

 

 

 

 

 
キラキラNEWキラキラ7月〜9月のレッスン更新‼️

***背骨コンディショニング***

 

 

身体が硬いから、運動全然してません!!

 

ごちゃごちゃ言うてる暇があったら、まずはやってみて下さい。

若いし・・・まだ・・・大丈夫・・・、甘いですわよ。

自分の身体と、真正面から向き合う時間、大切です。

 

体操&ストレッチ⇒筋トレ

これらを継続する事により、身体の不調、痛みとおさらば。

ご自宅でも、簡単に出来ますよ。

 

*パーソナルレッスン随時受付中*

(グループレッスン後に、施術のみ追加する事も可能です)

 

 

*大津市勤労者福祉センター*

11:30~12:30

 

 

カブト

波月:6日(軽) & 27日 (軽)

花火月:3日(多) & 31日 (軽)

月見月:7日(多) & 21日 (軽)

 

 

 

ルンルン体験レッスン受付中ルンルン

*** ベリーダンスレッスン ***

 

レッスンに、背骨コンディショニングの体操やストレッチも、

取り入れて居ます。踊れる身体作りも大切ですよ。

体験レッスン、随時募集中拍手

d.rose.bellydance@gmail.com

 

 

*大津クラス(大津市勤労者福祉センター)*

土曜日9:30~11:00

 

波月:6日  (軽) & 27日 (軽)

花火月:3日  (多) & 31日 (軽)

月見9月:7日  (多) & 21日 (軽)

 

 

 

※ビキニ・ポージングレッスン※

 

大津市、草津市、栗東市、守山市で応相談。