三十数年経って | 滋賀から愛を込めて♥D.Rose.Bellydance 由恵の独り言♥

滋賀から愛を込めて♥D.Rose.Bellydance 由恵の独り言♥

~身体の痛みよ、さようなら~
~整ったBODYよ、こんにちは~

 

 

ハート滋賀から愛を込めてハート

D.Rose.Bellydanceの由恵です。

~身体の痛みよ、さようなら~

~整ったBODYよ、こんにちは~

2021年からは、ビキニフィットネスの世界にもキラキラ

 

 

 

さてと、

そこを曲がったら、家までもうちょいやな。

 

 

高校生男子のでっかい声が聞こえる。

 

 

何やな、どないしたんやな?

すれ違い時に、会話が聞こえた。

 

 

「えっ?ほんでどうなってん!!

由恵心の声:どうなってん?

 

 

「行ったらな、その子だけ居らんかってんえーん

由恵心の声:惜しかったなぁ爆  笑

 

 

意を決して、輪に入って行ったら、

お目当てさん居らんかったって、

あんた、タイミング悪いなぁ爆  笑

 

 

青春やなぁ〜と、あの日を思い出した。

 

 

心臓バクバク、

もう飛び出たやろ!?と言わんばかりに、

大緊張しながら、ピンポン押した拍手

 

 

出て来たのは、お婆ちゃん。

「今、塾に行ってます」と。

 

 

そうですか、とはならず、

お婆ちゃんにチョコ預けるってどうよえーん

 

光景まで、忘れられんわ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

小学生の思い出ですな。

 

 

お嬢が成人式で着た振袖の話。

 

 

着物の色を考えてたら、

「まあ、やっぱり赤かなぁ」と言う。

 

 

何の気無しに、

美容師の元同級生に、

「成人式の着物も探さなあかんし」

ってな話をしたんですわ。

 

 

その美容院に、

同じクラスだった〇〇ちゃんがお客さんとして来てて。

今でも、繋がってるんやなぁ〜と近況を聞いたり。

 

 

お家の建て直しをする際に、

〇〇ちゃんが着た振袖が出て来た。

ひとりっ子の〇〇ちゃん、

他の親戚も着て無いそうで。

 

 

当時、

70万で、ご両親が用意してくれた着物が、

たった1万円でしか引き取って貰えんと言う。

 

 

ご両親に対して申し訳ないけど、

流石に、こないオバハンになっては着れぬ。

(〇〇ちゃんは、独身貴族ですけど)

 

 

かと言って、

1万円貰うのも、捨てるのもえーんえーんえーん

 

 

美容師がヒラメイタキラキラキラキラキラキラ

 

そうや!!私の娘が着てくれたらOK

(娘さんは、違う着物借りましてん)

娘がダメなら、姪っ子OK

どっちみち着付け練習用に欲しいわ拍手

 

 

そして、

美容師の元に、〇〇ちゃんの着物がやって来ました。

 

 

それを、着させて貰ったんですけど、

草履や鞄も、それ以外にも、で、

結局、私が用意したのは、足袋だけ爆  笑

 

 

お嬢としては、

もう少し、柄が無い方が良かったらしいけど、

柄が多いのは、若者の特権やないかい!!!!!!

今しか着れぬ、大いに楽しみなはれ。

 

 

髪飾りは、美容師の手作り。

こんなに器用な人とは知らんかったわ。

そして、綺麗に着付けてくれたのも、

これまた、別の元同級生なんですな。

Photo by SHU

 

 

 

三十数年前に、

元同級生が着た着物を、元同級生に着せて貰って、

上手く書けんけど、受け継がれてるって言うか、

うん、凄く嬉しかったん照れ

 

 

記念写真やからね、

スタジオと、お天気次第で琵琶湖岸で、と。

 

 

当日の朝方は、雪が降ってて、

超焦ったけど、撮影時は青空も出てくれて。

 

 

私と一緒には撮らんやろ〜

と思ってたら、一緒に撮ってくれると。

 

ほな、Gパンではあかんがな爆  笑

 

 

まともな…服がない…何着よか…

 

 

とりあえず、

サイズだけは、全く問題無しで、

あんまり目立たんようにと、

着物を引き立たせる為に、大人しめのスーツを。

 

 

まーさーにー田中はん笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

キラキラNEWキラキラ1月〜3月のレッスン更新‼️

***背骨コンディショニング***

 

 

身体が硬いから、運動全然してません!!

 

ごちゃごちゃ言うてる暇があったら、まずはやってみて下さい。

若いし・・・まだ・・・大丈夫・・・、甘いですわよ。

自分の身体と、真正面から向き合う時間、大切です。

 

体操&ストレッチ⇒筋トレ

これらを継続する事により、身体の不調、痛みとおさらば。

ご自宅でも、簡単に出来ますよ。

 

*パーソナルレッスン随時受付中*

(グループレッスン後に、施術のみ追加する事も可能です)

 

 

*大津市勤労者福祉センター*

11:30~12:30

 

 

門松1月:13日(軽)&27日  (軽)

ハートのプレゼント2月:    3日(多)&17日(軽)

雛人形3月:    2日(多)&16日(軽)

 

ルンルン体験レッスン受付中ルンルン

*** ベリーダンスレッスン ***

 

レッスンに、背骨コンディショニングの体操やストレッチも、

取り入れて居ます。踊れる身体作りも大切ですよ。

体験レッスン、随時募集中拍手

d.rose.bellydance@gmail.com

 

 

*大津クラス(大津市勤労者福祉センター)*

土曜日9:30~11:00

 

 

門松1月:13日(軽)&27日  (軽)

ハートのプレゼント2月:    3日(多)&17日(軽)

雛人形3月:    2日(多)&16日(軽)