田中さーん!! | 滋賀から愛を込めて♥D.Rose.Bellydance 由恵の独り言♥

滋賀から愛を込めて♥D.Rose.Bellydance 由恵の独り言♥

~身体の痛みよ、さようなら~
~整ったBODYよ、こんにちは~

 

 

ハート滋賀から愛を込めてハート

D.Rose.Bellydanceの由恵です。

~身体の痛みよ、さようなら~

~整ったBODYよ、こんにちは~

2021年からは、ビキニフィットネスの世界にもキラキラ

 

 

 

とうとう、

ベリーダンスを題材にした漫画、

「セクシー田中さん」が実写版となり、

日曜日の22時半〜私をTV前に座らせてます照れ

 

 

もう何年も前から、

連続ドラマっちゅうもんは見なくなり、

ついでに言うと、TVそのものを見ない。

 

 

こんな私がですよ、

1時間近くもTVの前に座るなんて、

よっぽど興味を持った、そそられたんでしょうな。

 

 

あえて、

TV見るまでは、漫画は読まず、

第一話を見ましたが、

 

作者さん、

ええ視点で書いてはるわ〜。

 

 

夢中になれる事やったら、

他の事でも、何でも良かったんですよ。

 

 

あえて、

ベリーダンスやったのが、

やりよるな、と思った所です。

 

 

主人公は、

アラフォー、四十路ですやろ。

 

 

結婚してようが、ママであろうが、独身であろうが、

もうな、40歳過ぎたら、れっきとしたオバハンや。

 

 

ベリーダンスは、

肌の露出も多いし、勘違いされやすいダンス。

 

ええ歳こいたオバハンが、

何を血迷ったか、人前で腹出して踊る、

どないなっとるねん!!と思われても、

まあ、しゃーないかなとは思うねん。

 

 

でも、

自分の表現方法の一つであって、

ダンスで解放され、自分を露わに出来て、

周囲の目もあって、「美」に敏感になり、

 

もっと綺麗に、もっと優雅に、もっと繊細に、

もっと、もっと、もっと〜

人間は、欲深い生き物である爆  笑

 

 

ほ〜何ちゅうええダンスなんやラブ

私もベリーダンス、習いに行こ!!!!!!

 

 

日本人は、

単純そのもの爆  笑影響を受けやすく、

体験レッスン等のお問い合わせが…

んっ!?私のとこ、全く来てないやん笑い泣き

 

 

ベリーダンスの知名度が上がり、

世に広まったのは、言うまでも無いですな。

 

 

女は、結婚したら家庭に入る。

 

こんなこと言うとった時代は終わり、

オナゴも、4年大学へ、高学歴になり、

仕事もバリバリ、寿退社なんぞ昔の話。

 

 

オナゴも、自由になったのね〜

と思いきや、日本社会は、まだまだ男の世界。

そうです、生きにくいんです、オナゴにとっては。

 

 

未婚で会社に居残れば、

昔なら、行かず後家とか言われてたし、

嫁の貰い手が無い右矢印ダメ人間のレッテル貼られ、

バリバリ仕事が出来ると、近寄り難いオナゴと思われ、

生意気な女………あげたらキリが無いわ。

 

 

それでも、

生きて行く為には、働かにゃならん。

何を言われようとも、頑張らなあかん。

 

 

髪を振り乱し、女なんぞ置いてきぼりにし、

ある日、自分を見たら、ああ、どうしたこの姿はえーん

愕然とする。

 

 

出産後の私は、専業主婦してましたけど、

再び、お仕事が出来るのであろうか?と、

常に不安の塊で、役立たずになってしまったのでは?

置いてきぼりを感じずには居られなかった。

 

 

子供が産まれたら、

「ああ、もう、オカンとして生きて行くのね…」

と、オナゴが終わってしまった感が押し寄せ、

何とも悲しい、情け無い。

 

 

2008年7月、

滋賀で、ベリーダンスの言葉を耳にしてから、

半年間も気になって、体験行こうか迷い、

やっとこさで、申し込んだ。

 

 

半年前に入会された皆さんは、

何て事なく出来る事が、私は全く出来ず。

当たり前のようにされてる先生。

 

 

同じ人間やのに、なぜ私には出来ん?

 

めちゃくちゃムカついたのであった爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

あれから15年。

 

ベリーダンスを通じて、

学んだこと、感じたこと、得たこと、

素敵な出会いetc、ぎょーさんある。

 

 

もしも、

ベリーダンスに出会ってなかったら???

間違い無く…おっさんになってた爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

セクシー田中さーん!!

共感出来ること、ある、ある。

オナゴ同士、人生、楽しんで行こうぜ〜。

 

 

無理矢理強要!!!!!!撮影タイム。

 

 

何やな、ちゃうで〜で、撮り直し。

やっぱり、アイーンに見えて、しゃーないわ笑い泣き

 

 

 

ほんまは、このポーズやがな!!!!!!

 

 

 

私も、ベリーダンサー時と普段と別人ですやん。

「似てる」と言われました爆  笑爆  笑爆  笑

 

まあ、

普段の私、かなり、地味系やからな〜。

 

 

 

昨夜の晩ご飯

 

キラキラNEWキラキラ10月〜12月のレッスン更新‼️

***背骨コンディショニング***

 

 

身体が硬いから、運動全然してません!!

 

ごちゃごちゃ言うてる暇があったら、まずはやってみて下さい。

若いし・・・まだ・・・大丈夫・・・、甘いですわよ。

自分の身体と、真正面から向き合う時間、大切です。

 

体操&ストレッチ⇒筋トレ

これらを継続する事により、身体の不調、痛みとおさらば。

ご自宅でも、簡単に出来ますよ。

 

*パーソナルレッスン随時受付中*

(グループレッスン後に、施術のみ追加する事も可能です)

 

 

*大津市勤労者福祉センター*

11:30~12:30

 

 

ハロウィン10月:14日(軽)&21日  (多)

紅葉11月:    4日(多)&25日(軽)

誕生日帽子12月:    2日(多)&16日(軽)

 

 

 

ルンルン体験レッスン受付中ルンルン

*** ベリーダンスレッスン ***

 

レッスンに、背骨コンディショニングの体操やストレッチも、

取り入れて居ます。踊れる身体作りも大切ですよ。

体験レッスン、随時募集中拍手

d.rose.bellydance@gmail.com

 

 

*大津クラス(大津市勤労者福祉センター)*

土曜日9:30~11:00

 

 

 

ハロウィン10月:14日(軽)&21日  (多)

紅葉11月:    4日(多)&25日(軽)

誕生日帽子12月: 2日(多)&16日(軽)