一番大切なこと | 滋賀から愛を込めて♥D.Rose.Bellydance 由恵の独り言♥

滋賀から愛を込めて♥D.Rose.Bellydance 由恵の独り言♥

~身体の痛みよ、さようなら~
~整ったBODYよ、こんにちは~

 

ハート滋賀から愛を込めてハート

D.Rose.Bellydanceの由恵です。

 

~身体の痛みよ、さようなら~

~整ったBODYよ、こんにちは~

2021年は、ビキニフィットネスの世界へキラキラ

 

 

 

昨日は、

JBBF群馬大会が気になって、気になって。

はよ、誰か、アップせんかい!!!!!!

 

そんな事を思いながら、

午後から、ベリーダンスレッスン2本を。

 

 

生徒さんと私と「灯華」でのレッスンは、

最初の頃から比べて、お二人の取り組み方が、

物凄く変わって来たなと、実感します。

 

 

レッスン中、

自分達で、話し合ったり、確認し合ったり、

そう言う場面を、沢山見るようになりました。

 

 

教わっては居るのですが、

常に受け身では無く、自分をしっかり持って、

踊らされているのでは無く、自分から踊って、

限られた時間を、思う存分、楽しんで欲しい。

 

 

沢山ある中で、

ご縁あってベリーダンスと出会い、

その延長線上で、私と出会って下さった事に、

これは、ベリーダンスだけに限らずですが、

感謝していますキラキラキラキラキラキラ

 

 

ベリーダンスだけを習うのでは無く、

それらを通じ、色んな事も学んで欲しい。

 

今は、なんて事ない事でも、

この先の人生で、必ず、役に立つ事、

助けられる事があると思っています。

 

 

昨日の大会で、

思ってなかった結果に、と言う人もあれば、

今までの努力が、報われた人も居る。

 

どんな結果であれ、得た物は一つでは無く、

良いことも、そうでない事も、それら全てが、

今の自分にとって必要だったと思います。

 

 

先日の大会で、

自分の出来に情け無さ、もう本当に、

穴があったら、入ったまま出て来た無いわムカムカ

 

とさえ思ったのですが、

時間が経つにつれ、そう言う思いも、

今で良かった、感じられて良かったと。

 

 

立ち直りは、

人一倍早いので笑い泣きそれを糧にし、前進あるのみ。

クヨクヨしてる暇があったら、楽しい事する。

しょうも無い自分を見たら、これも私と受け止める。

オールプラス思考チョキチョキチョキ

 

そして、

あの日、自分の事ばっかりで、

一番大事なこと、すっかり忘れとったお願い

 

 

応援してくれてる人に、「感謝」

これが、ほんまに、足りんかったわ。

反省、反省、大反省お願いお願いお願い

 

 

ステージで、

今の自分を、全て、出し切ること。

 

出し切った結果が、順位と繋がらなくても、

もうな、順位とかどーでもええねんてへぺろ

見てくれた人達が、

 

「今日は楽しかった。最高やった!!!!!!

 

そう思ってくれるなら。

 

 

考えてみ、

五十路目の前にしたオバハンがやな、

あれやこれやとする事に、自分たちの時間さいて、

ブログ読んでくれたり、メッセージくれたり、

応援に来てくれたり、気に掛けてくれている。

 

 

何ちゅうことやな、これは。

凄い事なんやで。

それに、感謝せんでどーするよ!!

 

 

しっかりせぇ〜由恵〜。

老体に鞭打ったのは、言うまでもありません笑い泣き

 

 

月曜日の朝、

何故か、やる気が湧き上がり(超珍しいこと)、

筋トレ右矢印タンニング30分右矢印ウォーキング2.5km

血圧 89/53   絶好調やがな爆  笑

 

 

もうな、

疲れて仕事出来んで〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

京都も、

ええ天気や、頑張ろか。

皆さんも、お気張りやす〜。

 

 

朝見たお月さま。

ついこの前、満月やったのにな。

満ちたり、欠けたり、忙しいこっちゃな。

 

 

 

昨夜の晩ご飯。

ピーマン肉詰め〜久々やな〜。

お茄子は、焼いて、味醂とお酢と味噌と青ネギで。

今夜は、何にしようかなぁ〜。

 

 

 

 

 

 

***背骨コンディショニング***ー

 

身体が硬いから、運動全然してません!!

 

ごちゃごちゃ言うてる暇があったら、まずはやってみて下さい。

若いし・・・まだ・・・大丈夫・・・、甘いですわよ。

自分の身体と、真正面から向き合う時間、大切です。

 

体操&ストレッチ⇒筋トレ

これらを継続する事により、身体の不調、痛みとおさらば。

ご自宅でも、簡単に出来ますよ。

 

*パーソナルレッスン随時受付中*

(グループレッスン後に、施術のみ追加する事も可能です)

 

 

*大津市勤労者福祉センター*

11:30~12:30

 

あじさい6月:12日(多)&26日(軽)

あじさい7月:3日(軽)&31日(軽)

あじさい8月:21日(軽)28日(多)

 

 

*守山クラス(守山勝部火まつり交流館)*

9:30~10:30

 

あじさい6月: 3日&17日

あじさい7月: 8日&29日

あじさい月: 5日&19日

 

*** ベリーダンスレッスン ***

 

レッスンに、背骨コンディショニングの体操やストレッチも、

取り入れて居ます。踊れる身体作りも大切ですよ。

d.rose.bellydance@gmail.com

 

 

*大津クラス(大津市勤労者福祉センター)*

土曜日9:30~11:00

 

 

あじさい6月:12日(多) &26日(軽)

あじさい7月: 3日(多) &31日(軽)

あじさい8月:21日(軽)&28日(多)

 

 

 

 

*守山クラス(守山勝部火まつり交流館)*

木曜日11:00~12:30

 

 

あじさい6月 :  3日&17日

あじさい7月 :  8日&29日

あじさい8月: 5日&19日