身も心も癒す | 滋賀から愛を込めて♥D.Rose.Bellydance 由恵の独り言♥

滋賀から愛を込めて♥D.Rose.Bellydance 由恵の独り言♥

~身体の痛みよ、さようなら~
~整ったBODYよ、こんにちは~

 

ハート滋賀から愛を込めてハート

D.Rose.Bellydanceの由恵です。

 

~身体の痛みよ、さようなら~

~整ったBODYよ、こんにちは~

 

 

 

これが終わったら、今日こそはゆっくりと、

筋トレ終了後、向かった先は、はいこちらグッ

 

 

 

寝湯で、時間気にせず寝る為に爆  笑

硬い石の上で・・・なんですが、1時間爆睡zzzzzzzzz

流石に、起きあがる時、お尻が痛かった。

 

 

電気風呂で、身体に刺激を与え(いや、ほぐしか?)、

気が付けば、1時間半強の入浴タイム。

家に居たら、こんなに長い事、入ってられんもんねぇ。

せめて、月1~2回、お邪魔したいなぁ・・・。

 

 

髪の毛を乾かしていると、

お隣に座られたご婦人から、話し掛けられた。

私が動かしたゴミ箱について。

「何時もは、右側にあるけど、今日は左側。

違う所にあると、何や変な感じ。ゴミ箱使うの?」 と。

 

 

そこから、いわゆる世間話が始まりました。

そのヘアースタイルは(長髪)何時から?

銭湯巡りが好きな事、ご主人がジムに通われて居る事、

あれやこれやと話す内に、どの辺りにお住まいか・・・。

 

 

「ジムに行ってるでしょ」 と言われ、

何で・・・分かったんやろ・・・と鏡を見たら、

ドライヤーを持つ腕に・・・チカラコブ・・・アセアセアセアセアセアセ

 

 

小学生の頃、

チカラコブを、女友達から見せてと言われ、

高校生の頃、

通学時は、つり革を持つ腕を反対の手で隠し、

筋肉質の身体を、どれだけ恨んだ事か・・・。

 

 

他人様と裸でご一緒する銭湯。

子供の頃から、好きだった。

 

ずっと前は、

他国の人は、裸の付き合いが習慣に無いから、

入らないと言われて居たが、何時だったか、

ご一緒する機会があった時、話し掛けてみた。

 

温泉が好きで、巡られてるとか。

何故か、そう言う感覚を嬉しく感じた。

 

 

裸=恥ずかしい

ではなく、裸だからこそ、ええんちゃうの?と思う。

身構えるモノ無いやん。

 

 

身も心も癒される、やめられまへんなぁ~。

あ~山の中の開放感あふれる露天風呂、

入りたくなって来た~。

今冬は、雪の心配も無いし、何処ぞに行こかいなぁ温泉

 

 

 

 

 

ハチベリーダンス・レッスン情報 コスモス

華やかであったり、カッコ良かったり、切なかったり・・・、

色んな自分を表現しませんか?

音楽に合わせて、楽しく踊りましょうベル

体験レッスンは、何時でもウエルカムです。

https://ameblo.jp/pusan1128/entry-12412513561.html

 

レッスンに、背骨コンディショニングの体操やストレッチも、

取り入れて居ます。踊れる身体作りも大切ですよ

 

 

 

***背骨コンディショニング***

 

身体が硬いから、運動全然してません!!

 

ごちゃごちゃ言うてる暇があったら、まずはやってみて下さい。

若いし・・・まだ・・・大丈夫・・・、甘いですわよ。

自分の身体と、真正面から向き合う時間、大切ですよ。

パーソナル随時受付中です。

 

 

 

ベルグループ体操・草津YMITクラスベル

キラキラ開講キラキラお申し込み有難う御座いました。

1月23日~3月26日・毎週木曜日20:10~21:10

3カ月・10回シリーズ・体験1回のみ可

 

 

 

 

ベルグループ体操・大津クラス(大津市勤労者福祉センター)ベル

木曜日:和室

土曜日:軽スポーツ室OR多目的室

 

 

 

ルンルングループ体操・守山クラスルンルン

1月16日&30日

9時50分~10時50分

勝部火まつり交流館

(徒歩2分の所に駐車場あります)