FREEDOM | 滋賀から愛を込めて♥D.Rose.Bellydance 由恵の独り言♥

滋賀から愛を込めて♥D.Rose.Bellydance 由恵の独り言♥

~身体の痛みよ、さようなら~
~整ったBODYよ、こんにちは~

 

ハート滋賀から愛を込めてハート

D.Rose.Bellydanceの由恵です。

 

~身体の痛みよ、さようなら~

~整ったBODYよ、こんにちは~

 

 

11月4日、

「湖畔でBelly Night vol.4」 オープニングでの私。

バレーボールをして居るのを知らない人は、

かなり驚かれたようですが爆  笑

 

 

 

お兄が、幼稚園に入園し、

まさかのまさかで、PTAママさんバレー部に。

 

約15年振りに触ったボール。

自分の下手さに、衝撃を受けガーン スイッチが切り替わりました。

 

その後、

別チームにお邪魔してからは、

「ご縁」 が溢れる程あって、大して上手くも無く、

たかだか中学生の頃の部活でやってただけでも、

経験者と言うだけで、有難いお誘いがあり、

 

上手くなりたい一心で、あっちこっちに参加してたら、

週5~6日バレー漬けの日々。

当然、おばば様からは、嫌みを浴びせられましたが、

楽し過ぎて、嫌みなんて、耳に入って来なかったな照れ

 

 

ある時、

ベリーダンスに出会ってしまって、

両方に、はまってしまったものだから、

もうね、とんでもない日々だった爆  笑

家に居れる訳が無い!!!!!!

 

 

大人になって、お母さんになったのに、

おばば様に、何度となく怒られて。

それでも、自分のやりたい事、貫き通して・・・。

 

 

FREEDOM

PTAバレーを卒業した仲間で作ったチームは、

来年で、15年を迎える。

市や県に、登録をしていないので、

お誘いが無い限り、試合に出る事は無い。

 

ここ数年は、

練習試合もやってなくて、そんな中でも、

皆んな、よく練習を続けて来てくれたなと思う。

 

 

昨日は、

数年振り?に、交流試合にお邪魔したのですが、

正直、相手になら無さ過ぎて、申し訳無いんちゃうの?

と、内心は思ってました(ゴメンよお願い

 

 

試合会場に行ってみたら、

21点先取り、2セットマッチの3試合。

勝ち負けの結果を言うと、負け。

 

でも、

今までで、一番、楽しそうな皆んなを見たな。

 

家に帰ると、必ず、おばば様が、

「今日は、どうやったんや?」 と、聞いて来る。

あれだけ嫌味を浴びせて来てても笑い泣き

やっぱり、応援してくれてるんだなと思います。

 

「まあ、結果は、負けやったけど、

まだまだ、伸びしろがあるチームやと分かった。

皆んな、ほんまに上手になったし、試合を楽しんでたわ。

それよりもさ、私が、ヘタになったし、辞めなあかん爆  笑」 

 

と言うと、

「もう、監督になったら、ええがな」 

「そうやな、その道が残ってたなてへぺろ」 と。

 

 

初心者だらけのチームで、

対人パスすら、まともに出来なかったあの頃を、

また、思い出してしまった。

 

ちょっと~、コートは、そんなに広ないでムカムカ

たかだか10回のパスに、どんだけ走り回るんよムカムカムカムカ

怒って居た頃が、懐かしい。

 

継続は力なり。

また、これを実感した日となった。

 

 

今回の大会本部役員さんから(トップです)

直々に、「小林さん」 とお声掛けをして頂き、

久し振りだったのにも関わらず、

名前を覚えて頂いて居た事が、嬉しかったラブ

 

 

お話しして居て思ったのは、

また、動きがあるかな、バレーボールも。

来年は・・・多分・・・いや・・・間違い無く、

かなり忙しくなる予感。

 

そろそろ、

忍者ハットリ君に(ふっる~)、

分身の術、教えて貰わなあかんわ。

でないと、遊びに行かれへんブー

 

 

 

 

 

 

 

***背骨コンディショニング***

 

 

身体が硬いから、運動全然してません!!

 

ごちゃごちゃ言うてる暇があったら、まずはやってみて下さい。

若いし・・・まだ・・・大丈夫・・・、甘いですわよ。

自分の身体と、真正面から向き合う時間、大切ですよ。

パーソナル随時受付中です。

 

最新ベルグループ体操・大津クラスベル

1月5日は休講となりました。

 

 

 

ルンルングループ体操・守山クラスルンルン

1月16日&30日

9時50分~10時50分

勝部火まつり交流館

(徒歩2分の所に駐車場あります)

 

 

 

ハチ ベリーダンス・レッスン情報 コスモス

華やかであったり、カッコ良かったり、切なかったり・・・、

色んな自分を表現しませんか?

音楽に合わせて、楽しく踊りましょうベル

体験レッスンは、何時でもウエルカムです。

https://ameblo.jp/pusan1128/entry-12412513561.html

 

レッスンに、背骨コンディショニングの体操やストレッチも、

取り入れて居ます。踊れる身体作りも大切ですよ