学びの面白さ | 滋賀から愛を込めて♥D.Rose.Bellydance 由恵の独り言♥

滋賀から愛を込めて♥D.Rose.Bellydance 由恵の独り言♥

~身体の痛みよ、さようなら~
~整ったBODYよ、こんにちは~

 

 

ハート滋賀から愛を込めてハート

D.Rose.BellydanceのYoshieです。

 

~身体の痛みよ、さようなら~

~整ったBODYよ、こんにちは~

 

 

子供の頃から、好きな教科は「体育」のみ。

字を書く事は好きだったけど、

いわゆる座学は、拷問のようでした。

とにかく、嫌いでねぇ・・・。

 

 

私自身がこんなんだから、

子供達にも、「勉強せぇ」とは、殆ど言いません。

とは言え、我が子達が、あまりにも勉強しなさ過ぎに、

ビックリ仰天。1、2度だけは、言ったかな。

 

 

 

もう、教科書を開けるとか、座学を受けるとか、

私には、無縁だろうなぁ~と思って居たのに、

昨年から、年が明けて、春が来たら、

背骨コンディショニングのステップアップを!と心に決め、

タイミング良く、講座を受ける事が出来ました。

 

 

毎回10時~17時、

いや本当は、30分~1時間も延長でしたけど、

集中力が切れる事無く、時間も忘れ、

「あっと言う間」 に終わってました。

 

 

この歳になって、「学び」 の楽しさを知ったのですが、

全ては、先生の人間性に鍵があるなぁと。

確かに、学びたいと思って、足を運んでは居るけれど、

更に、興味を持たせる、食らい付かせる、

ほっといても、付いて来る・・・みたいなねニヤリ

 

 

今回の学びの場に、先生は二人。

バリバリの関西女。

まずは、出会えた事に感謝キラキラキラキラキラキラ

そして、このお二人から学びたいと迷う事無く、

申し込んだ自分に、拍手を送る拍手

あーなーんで私、一緒に写真撮って来なんだえーん

それは、次回のお楽しみにしとこか。

 

物覚え悪く、足を引っ張る生徒でしたけど、

根気良く教えて下さって、有難う御座いました。

3週間後に向けて、気張りますグッ

 

 

先週土曜日のベリーダンスレッスン時、

「そう言や、最近、踊って無いなぁ・・・」 なんて思ったのですが、

4月までは、嬉しい事に、何やかんやとイベントがあり、

「いや、踊って居ったな」 と思い出した爆  笑

 

 

相方も転職し、何かと忙しい日々を送って居るし、

お陰で、私は、背骨コンディショニングの勉強に専念できるし、

まあ、そう言う時期だったんだと。

今年は、のんびりモードの年になりそうだ。

 

 

3年前の私。

あの日も暑かったなぁ・・・。

「琵琶湖、琵琶湖」 と、

普段から、滋賀の象徴をアピールしている割には、

びわ湖をバックにした写真が、少ないガーン

 

 

写真を撮って頂くのも、これまた 「学び」 

時々、写真を眺めては、

「もうちょっと、こーしたら・・・、何で、私、こーなのかしら・・・」 

と嘆き、ぼやきタイムとなる。

今年は、撮影の年となったら良いなぁチュー

                Photo by Keisuke Kiyatake

 

 

 

素敵な一枚。

                                                Photo by Keisuke Kiyatake

 

     

 

 

***背骨コンディショニング***

 

身体が硬いから、運動全然してません!!

ごちゃごちゃ言うてる暇があったら、まずはやってみて下さい。

若いし・・・まだ・・・大丈夫・・・、甘いですわよ。

自分の身体と、真正面から向き合う時間、大切ですよ。

メンズもウエルカムです。

お問合せ:d.rose.bellydance@gmail.com

 

 

ベルモニター追加募集ベル

 

 

ルンルン草津クラスルンルン

 

 

 

ルンルン大津クラスルンルン

 

 

 

 

 

ハチ ベリーダンス・レッスン情報 コスモス

 

華やかであったり、カッコ良かったり、切なかったり・・・、

色んな自分を表現しませんか?

音楽に合わせて、楽しく踊りましょうベル

https://ameblo.jp/pusan1128/entry-12412513561.html

 

レッスンに、背骨コンディショニングの体操やストレッチも、

取り入れて居ます。踊れる身体作りも大切ですよ。

 

 

義理チョコ義理チョコ義理チョコ  体験レッスン 義理チョコ義理チョコ義理チョコ

 

桜守山クラス桜

6月13日(木)11時~12時

勝部火まつり交流館