環境適応能力 | 滋賀から愛を込めて♥D.Rose.Bellydance 由恵の独り言♥

滋賀から愛を込めて♥D.Rose.Bellydance 由恵の独り言♥

~身体の痛みよ、さようなら~
~整ったBODYよ、こんにちは~

 

 

ハート滋賀から愛を込めてハート

D.Rose.BellydanceのYoshieです。

 

~身体の痛みよ、さようなら~

~整ったBODYよ、こんにちは~

 

 

 

お嬢が、校外学習から帰って来て、

 

「あ~楽しかった、やれ楽しかった。皆との距離が縮まった」

 

とまあ、うるさい事(笑) それは、それは良かったですな。

 

 

 

人様がどのように、私を見て居るか・・・など、

 

全く気になら無い私ですが、お嬢は、常に、

 

「こんな事言うたら、どう思われるかな」 とか、

 

「目が合ったら、私の事、言うてるんやわ」 とか、言うとりますが、

 

「何で、あんたの話題なんかするねんな!!自意識過剰や!!

 

誰も見てへんわ!! 誰に何を思われてもどーでもええがな!!

 

と、即切りに合う日々ですてへぺろ

 

こんなお嬢ですが、意外にも、環境適応能力を持ってたなぁと。

 

 

この能力、

 

持って生まれたモノと思ってたんやけど、違うんやって。

 

 

学生の時から環境の変化にどう対応したかどうかが、

現在の適応力の高さになっているそうですわ。

 

 

 

で、適応力をアップするには、

 

・自分が苦手とする場に参加する

・有言実行する

・自分なりのストレス発散法を作る

・「まあ、いいか」と言う言葉を口癖にする

 

 

 

苦手とする場に参加するか・・・、

 

これ、ハードル高いな、あえて、行こうと思わんしえーん

 

でも、あえて行ったら、人見知りの克服になるなぁ。

 

 

 

何度も、ブログに書きましたが、私、人見知りですニヤリ

 

最初の最初、「初めまして」 のご挨拶の時は、間違い無く、

 

怖い印象が強くて、「近づきにくいタイプ」 に属すると思います。

 

ひとたび慣れると、近所のおばちゃんに豹変するんですけどね。

 

 

 

この数年、

 

新天地に出向く機会があり、ストレスを感じる事も。

 

でも、ストレスの発散法だけは、人並み以上に優れているので、

 

胃に穴が開く事無く、助かっては居ますチョキ

 

 

 

何処へ行っても、最後は、自分次第。

 

なーんも、吸収出来ない場など無い。

 

そう思えば、日々、勉強。

 

 

 

 

さあて、本日は、

 

「初めまして~」 のご挨拶から。

 

怖い顔、禁物爆  笑 弾丸トークで突っ走ろうかぁ~。

 

 

 

 

***背骨コンディショニング***

 

ルンルン本日開催ルンルン

25日(木)10時~11時

※さんさん守山・和室※

 

 

身体が硬いから、運動全然してません!!

ごちゃごちゃ言うてる暇があったら、まずはやってみて下さい。

自分の身体と、真正面から向き合う時間、大切ですよ。

お問合せ:d.rose.bellydance@gmail.com

 

 

 

ルンルン守山クラスルンルン

5月9日&23日(木)9:50~10:50

※勝部火まつり交流館・和室※

 

 

 

 

ハチ レッスン情報 コスモス

 

華やかであったり、カッコ良かったり、切なかったり・・・、

色んな自分を表現しませんか?

音楽に合わせて、楽しく踊りましょうベル

https://ameblo.jp/pusan1128/entry-12412513561.html

 

 

 

義理チョコ義理チョコ義理チョコ  体験レッスン 義理チョコ義理チョコ義理チョコ

 

桜大津クラス桜

5月11日(土)13時半~14時半

大津市勤労者福祉センター・軽スポーツ室

 

 

桜守山クラス桜

5月 9日(木)11時~12時

勝部火まつり交流館