全ては我がために | 滋賀から愛を込めて♥D.Rose.Bellydance 由恵の独り言♥

滋賀から愛を込めて♥D.Rose.Bellydance 由恵の独り言♥

~身体の痛みよ、さようなら~
~整ったBODYよ、こんにちは~

 

ハート滋賀から愛を込めてハート

D.Rose.BellydanceのYoshieです。

 

~身体の痛みよ、さようなら~

~整ったBODYよ、こんにちは~

 

 

何度かご挨拶を交わし方から、話し掛けて頂き、

 

ベリーダンスなどなど、その他諸々、色んなお話をしました。

 

 

「以前、エジプトで見たベリーダンスは、もっと激しかったのですが、

 

先生のクラスは、凄くゆっくりで、基礎練習が多いですね」 と。

 

 

ベリーダンス = 激しく腰を動かす

 

そう言うイメージが、とても強くありますよね。

 

 

でもね、これって、熟練した技ですよ。

 

やり方は、こうです、さあ、どうぞ!!!!!!

 

と言われて、一体、何人の人が出来るでしょうか?

 

誰一人、出来ませんよ。

 

 

何をやるにも、基礎が大切で、これが無ければ、

 

今、目の前の事も、その先の事も、何一つ出来ません。

 

基礎練習は、地道で楽しくないかもしれませんが、

 

それがあるからこそ、次の事がクリア出来るのです。

 

 

実際、半年以上、

 

ほぼレッスンを欠かさずに、来て下さって居る方達は、

 

かなり上達され、すんなり、ついて来られるようになりました。

 

私、何度、振付間違った事かアセアセアセアセアセアセ

 

 

何をするにも、近道など無く、

 

地道に、じっくりと進むことが、一番の近道だと思って居ます。

 

 

 

先日、友達と、「筋トレ」 について話しました。

 

どーして続けられない、どーして敬遠される、

 

早い話が、地道過ぎて、しんどいからですガーンガーンガーン

 

 

筋トレが楽しくて、仕方の無い人は、別として、

 

運動が好きな私でさえ、やっぱり、好きにはなれません。

 

じゃあ、どうして、飽き症のこの私が、まだ続けて居られるのか。

 

 

ここまで続けて辞めたら、勿体ない!! となって来た。

 

筋肉のお陰で、

 

身体の痛みから解放された。

 

だるさや、疲れを感じにくくなった。

 

更に、傭兵に近付いたと思って居るのに、

 

「痩せた?」 と聞かれる(笑)・・・etc。

 

まあ、ハッキリ言って、良い事尽くめですチョキ

 

 

 

4月にお江戸で踊らせて頂いた時、プレショーなのに、

 

トライバルフュージョンダンサーのCamew&yu-miの

 

お二方が踊られました(パトリシアは、一緒に踊りましたラブ

 

 

 

約半年前にも、お二方を見ましたが、

 

とにかく、物凄く進化されて居て、目が離せませんでした。

 

柔らかい関節、しなやかな筋肉、何がどうなって、そないに動くのか、

 

あの日、あの場で見た人なら、同じ思いをしたはず。

 

「あと、50分踊って~」 と、前に居た方が仰ったのですが、

 

「同感です!!!!!!!!!!!!」 と心の中で呟きました。

 

 

 

「私は、まだまだ大丈夫グッ

 

そう思って居る貴女が、一番・・・かもしれませんよ。

 

ちょっと・・・ヤバいかも・・・そう感じたら、

 

まずは、ストレッチからでも、始めてみて下さいね。

 

ある意味、身体は、バカ正直です。

 

動かさなきゃ、動かなくなりますよ~。

 

 

 

 

***4月の背骨コンディショニング&お尻***

 

どの会場も、気軽にご参加下さい。

身体が硬いから、運動全然してません!!

ごちゃごちゃ言うてる暇があったら、まずはやってみて下さい。

自分の身体と、真正面から向き合う時間、大切ですよ。

お問合せ:d.rose.bellydance@gmail.com

 

 

桜大津桜

 

18日(木)13時半~14時半、15時~16時

20日(土)15時半~16時半

    ※勤労者福祉センター※

 

 

桜守山桜

18日(木)9時50分~10時50分

定員になりましたラブ次回は、5月9日です。

    ※勝部火まつり交流館※

 

 

桜草津桜

25日(木)13時~14時

    ※草津Body Kitchen2階※

 

 

 

 

美しいお尻づくり®講座 大津のみ

27日13時半~15時

 

 

 

 

ハチ レッスン情報 コスモス

 

華やかであったり、カッコ良かったり、切なかったり・・・、

色んな自分を表現しませんか?

音楽に合わせて、楽しく踊りましょうベル

https://ameblo.jp/pusan1128/entry-12412513561.html

 

 

 

義理チョコ義理チョコ義理チョコ  体験レッスン 義理チョコ義理チョコ義理チョコ

 

桜大津クラス桜

4月20日(土)13時半~14時半

5月11日(土)13時半~14時半

大津市勤労者福祉センター・軽スポーツ室

 

桜守山クラス桜

4月18日(木)11時~12時

5月 9日(木)11時~12時

勝部火まつり交流館