青春18きっぷ+@の旅 | 滋賀から愛を込めて♥D.Rose.Bellydance 由恵の独り言♥

滋賀から愛を込めて♥D.Rose.Bellydance 由恵の独り言♥

~身体の痛みよ、さようなら~
~整ったBODYよ、こんにちは~

 

 

ハート滋賀から愛を込めてハート

D.Rose.BellydanceのYoshieです。

 

~身体の痛みよ、さようなら~

~整ったBODYよ、こんにちは~

 

 

 

「青春18きっぷやから、若い人だけやな」

 

こんな事を、18歳過ぎた頃思って居ましたが、

 

年齢は関係ありませんのよ。

 

春は、4月10日までが使用期限。

 

 

その前日の9日しか、行ける日が無いとなって、行き先を考える。

 

「私な、電車の中から、綺麗な桜の景色が見たいわ。

 

そんな所ある???」 と、お気楽の大御所が聞いて来る。

 

 

そうやなぁ・・・山の方に行かんと、桜が散って来てるしなぁ・・・。

 

「そうだ!! 奈良の方へ行こう!!!!」 と思って寝たのに、

 

出発の朝になって、 

 

「いや待てよ・・・、福井の方に行けば、

 

桜と雪化粧の山並みが見れるのでは」

 

 

はい、朝から、行き先変更です。

 

いざ、勝山市へ。

 

 

 

 

 

最寄り駅~近江塩津~敦賀~福井。

 

福井と言えば、駅の待合席に、恐竜が座ってまして、

 

と、ここまでは、青春18きっぷだけで来れます。

 

 

 

そして、山の裾には、恐竜博物館があって、

 

随分前に、子供達連れて行きましたが、大人も楽しめますよ。

 

 

福井から先は、えちぜん鉄道に乗り換え、この分だけを+@

 

 

 

小腹が空いて居たので、目に付いたのがこちら。

 

イカの歯ごたえと、もち米と、一口サイズで、中々美味し。

 

 

 

車窓から、何度も、何度も、雪化粧した山並みが見え、

 

「車掌さん、こんな景色見ながら、ええ仕事してまんな」

 

と、背後霊の如く、後ろに貼りつく(笑)

 

 

到着、天気最高晴れ晴れ晴れ

 

ヅラが飛びそうな程の突風に、鯉のぼりが泳ぎまくって、

 

一匹が逃げた所を、目撃目目目

 

(近くで作業して居たおじさんが、連れ戻しに行ってました)

 

 

 

とにかく、解放感がたまりませんなぁ。

 

お江戸で、散々、建物に挟まれて帰って来たので、

 

アルプスの少女を思い出し、スキップしたい程。

 

何と言うても、やはり、自然に勝つモノなど無く、宜しいですな。

 

「あ~綺麗や~、やれ~綺麗や~」 と、うるさい2人組。

 

 

 

とは言え、

 

目だけが満腹になり、肝心の胃が、少々減って来ました。

 

お店のメニューを、ジーッと見て居るおばば様。

 

「何やなここ、美味しそうやんか・・・」 はい、注文したのはこちら。

 

 

焼きサバのお蕎麦。

 

サバにソバにって、福井の代表やないかキラキラキラキラキラキラ

 

これ、かなり美味しかった。

 

 

 

お得なランチメニュー

 

 

 

ぱっとみ、何て事ないメニューに思えますけどね、

 

品数と食材と、結構、使ってますやん。

 

そして、日本人=味噌汁 を飲んでみて、んっ?となりました。

 

これ、生姜入ってるやろ???

 

すぐ、お店のおばちゃん捕まえます(笑)

 

「この生姜入りのお味噌汁とご飯のセットで、

 

お店が流行ったんです」 と。

 

納得~。

 

 

 

あとは、白山が見れたら・・完璧なんやけどな・・・。

 

何処に見える? 

 

はくさーん、姿、拝ませて~お願い

 

はーい、ここよ~おいで

 

雲が、なかなか、どいてくれなくて~拍手

 

 

 

さすが3000m級の山。

 

雪の量が、全然違うし。

 

先月、引っ越し先から見えたこの山なんやもんな。

 

 

 

 

次の18きっぷは、夏休み。

 

今度は、何処へ行こうかなぁ・・・。

 

まだ使った事ない人居たら、是非、どうぞ。

 

たまには、電車の旅も、楽しいよ~。

 

 

 

 

***4月の背骨コンディショニング&お尻***

 

どの会場も、気軽にご参加下さい。

身体が硬いから、運動全然してません!!

ごちゃごちゃ言うてる暇があったら、まずはやってみて下さい。

自分の身体と、真正面から向き合う時間、大切ですよ。

お問合せ:d.rose.bellydance@gmail.com

 

桜守山桜

11日・18日(木)9時50分~10時50分

    ※勝部火まつり交流館※

 

 

桜草津桜

25日(木)13時~14時

    ※草津Body Kitchen2階※

 

桜大津桜

4日・11日・18日(木)13時半~14時半、15時~16時

     13日・20日(土)15時半~16時半

    ※勤労者福祉センター※

 

 

 

美しいお尻づくり®講座 大津のみ

27日13時半~15時

 

 

 

 

ハチ レッスン情報 コスモス

 

華やかであったり、カッコ良かったり、切なかったり・・・、

色んな自分を表現しませんか?

音楽に合わせて、楽しく踊りましょうベル

https://ameblo.jp/pusan1128/entry-12412513561.html

 

 

 

義理チョコ義理チョコ義理チョコ  体験レッスン 義理チョコ義理チョコ義理チョコ

 

桜大津クラス桜

4月20日(土)13時半~14時半

5月11日(土)13時半~14時半

大津市勤労者福祉センター・軽スポーツ室

 

桜守山クラス桜

4月18日(木)11時~12時

5月 9日(木)11時~12時

勝部火まつり交流館