変化 | 滋賀から愛を込めて♥D.Rose.Bellydance 由恵の独り言♥

滋賀から愛を込めて♥D.Rose.Bellydance 由恵の独り言♥

~身体の痛みよ、さようなら~
~整ったBODYよ、こんにちは~

 

 

滋賀からベリーダンスを発信!!

D.Rose.BellydanceのYoshieです。

 

身体の軸を整えて(背骨コンディショニング)

~姿勢美人よ、こんにちは~

お尻を鍛える(美しいお尻づくり®)

~四角尻よ、さようなら~

 

 

 

インフルエンザが猛威を振るってますねぇ。

 

今週、我が家で2人発症、迷惑この上なし(笑)

 

普段、朝・昼ご飯は、各自でする事にして居ます。

 

しかし、隔離している病人に作らせる訳にも行かず・・・。

 

家事も分担制ですから、それも、させる訳にも行かず・・・。

 

お陰で、仕事が増えてます(笑)

 

今日から、我が家のエース(おばば様)が、完全復帰となるので、

 

目いっぱい働いて頂きたいなと思います。

 

 

 

11月から、

 

背骨コンディショニング月2回×4か月をスタート。

 

継続、単発、その方に合ったペースでご参加頂いて居ます。

 

興味を示して下さり、有難う御座います。

 

 

 

継続参加の方達から、気持ちとやる気の変化を感じます。

 

習慣化と、ステップアップと。

 

これこそが、私が一番、望むモノ。

 

するのが当たり前の歯磨きと、同じ感覚になれば、

 

これが、理想なのです。

 

 

 

とは言え、仕事で疲れて帰って来て、

 

ストレッチや体操ならまだしも、筋トレってアセアセアセアセアセアセ

 

しんどいよなぁ・・・物凄く、分かります(笑)

 

 

 

金曜日の夜は、

 

レッスン前に、マシンをちょこっと使って居るのですが、

 

このエリア、同世代かそれ以上のメンズばっかり(笑)

 

皆さん、黙々と筋トレに励んで居られます。

 

まさに、自分との闘い!!!!!!

 

その姿を見ると、

 

負けたらあかんと、気合が入ります。

 

 

 

昨年5月、

 

 

「背中を撮って下さい」 と、お願いした写真です。

 

想像すらして居なかった、右矢印の肉・肉・肉ガーン

            Photo by SHU

 

 

 

 

写真を見た時、メマイしました(笑)

 

「嘘やろ~私あかんやん」

 

この2カ月後、美しいお尻づくり®と出会いました。

 

そもそも、筋トレ嫌いですからね、

 

習慣化させる事に苦労したのは、何を隠そう、この私

 

 

 

産後のママさん、同世代オナゴ達や、

 

ちょいとお姉さま達の悲痛な叫びガーン

 

 

ポッコリ出たお腹に、

 

くっついたら落ちにくい腰回りのお肉ちゃん、

 

四十肩に五十肩、首に、膝に、腰に、なんせ身体が痛いんですと。

 

 

 

昨年末から、

 

背骨やお尻に興味を持って下さる方から、

 

お声掛けを頂けるようになりました。

 

本当に嬉しく、感謝して居りますキラキラキラキラキラキラ

 

興味が、習慣となれる事を目指して、私も頑張ります。

 

スタートは、何時からでも遅く無い。

 

自分自身で身体が変えられる事、知って貰えますように。

 

 

 

 

 

 

*イベント情報*

 

いよいよ明日となりましたラブラブラブラブラブラブ

Belly Dance at Vasta en vivo

1月20日(日)

Open:11時

Show:12時~13時

Close:14時

お代金@4000円(今回から1ドリンク込となります)

お申し込みは、d.rose.bellydance@gmail.com

 

 

 

 

 

湖畔で take a nap ~Haflaしまっせ~

じぇいずグラニーBag出店、決定ラブラブラブラブラブラブ

 

ダンサーのみなさーん、交流の場です。

大好評メイクWSは、あと3名となりました。

迷って居られる方は是非、お早目に。

d.rose.bellydance@gmail.com

 


 

 

 

 

 

*背骨コンディショニング*

 

まずは、フォームの習得から。

自分の身体に、目を向けて。

それは、未来の自分の為。

 

今からの継続は、明るい未来を過ごす準備。

続けて行ける方法を、一緒に探りたいなと思います


 

ベル NEW ベル 守山クラス

守山市勝部町火まつり交流館内・和室にて  

 

1月22日(火)11時~12時 

持ち物:運動出来る服装、お茶かお水、フェイスタオル 

参加料:1500円

お申し込みは、こちらまで。

d.rose.bellydance@gmail.com

 

 

クリスマスツリー大津クラスクリスマスツリー

土曜日クラス ➡ あと2名のみ

単発でも、気になったら是非、お越し下さいませ。