便利にはなったけど | 滋賀から愛を込めて♥D.Rose.Bellydance 由恵の独り言♥

滋賀から愛を込めて♥D.Rose.Bellydance 由恵の独り言♥

~身体の痛みよ、さようなら~
~整ったBODYよ、こんにちは~

 

滋賀からベリーダンスを発信!!

 

Black BerriesのYoshieです。

 

 

 

 

昨日は、暑かった。

 

特に、車の中・・・エアコン・・・まだ・・・早いやろ・・・。

 

スイッチ・オン、してしまいましたニヤリ

 

春の天気は、コロコロ変わるので、着る物に困ります。

 

今日は、恵みの雨。

 

たまには、雨も降らんとね、干からびますわ。

 

昨日よりも、気温が、10℃程下がってる。

 

お互い、風邪引かんように、気を付けましょか。

 

 

4月22日のイベントでお世話になる、

 

湖畔のフレンチレストラン、ラ・ベルヴィへ行って来ました。

 

フライヤーを置いて頂き、ご挨拶に。

 

 

今は、メールでのやり取りが主流。

 

便利な世の中になりましたな。

 

元筆まめとしては、辞書も要らん、字も書かんでもええ、

 

何とまあ、不精になれと言わんばかりの・・・ね(笑)

 

 

確かに、時間短縮できます。

 

自分の都合の良い時間に、やり取りが出来ます。

 

利点は、それはそれで良いと思うのですが、

 

やっぱり、顔見ながら、話したいラブラブ

 

それも、会わなくても叶う方法、人間は、作り出しました。

 

どんどん、家に閉じ込める気やなムカムカ

 

迷惑な奴らやで、人間って(笑)

 

 

まあ、私の場合は、直接会って、

 

自分の直感が、正しかったかどうか、確かめたい。

 

そして、

 

お願い事した時は、やはり、顔見てお礼が言いたい。

 

顔の反応を読み取る、これって、大事な事です。

 

これも、コミュニケーションの一つちゃうかな。

 

言葉のやり取りだけじゃなく、しぐさのやり取りもね。

 

 

以前、ある方に、

 

「○○は、好きですか?」 と、聞いた事があります。

 

お礼に、○○をと考えて居たのですが、

 

好き嫌いがハッキリした物だったので、嫌いだったら台無しになる。

 

「好きですよ」 と仰る顔を見た時、70%位は、確実かと(笑)

 

私の感、大正解で、惜しかったのは、70%➡100%だった事。

 

 

 

人の顔を、反応を見るのが好きなんですが、

 

実は私、感情が、モロ顔に出るタイプなので、

 

喜怒哀楽、伝える気が無くても、勝手に伝わります。

 

特に、苦手な人が、前に居る時・・・アセアセ・・・アセアセ

 

次の瞬間、姿をくらまします(笑)

 

逃げられた方、ホンマにすいません。

 

次回は、逃げないよう、訓練しておきます(何のや!!

 

 

話は戻って、

 

フレンチレストラン ラ・ベルヴィのすぐ近くに、菜の花畑があります。

 

昨日は、車から降りた途端、物凄い、菜の花臭が(笑)

 

「何やねん、この匂いは・・・」 と、最初、気付いて無かった私。

 

前回、お邪魔した時は、まだ、時期が早かったのですが、

 

昨日は、満開。

 

菜の花と残雪の比良山系とが、見もののこのスポット。

 

雪、溶けとるがな・・・残念・・・。

 

 

全体は、こんな感じね。

 

さすが、平日、人少なくて良いわ~。

 

 

 

前回は、こちらね。

 

菜の花、まばらな感じやもんなぁ・・・。

 

 

 

お願いに行ったら、既に、貼って頂いてました。有難う御座います。

 

 

遠くに見えるは、琵琶湖大橋(旗のすぐ横)

 

琵琶湖の東西を繋いでまして、この後は、橋、ありません(広すぎて)

(レストランのデッキより)

 

 

 

                

***イベント情報***

 

4月21日(土):桜月夜ガーベラ

 

 

4月22日(日):音楽とダンスと共に 珍道中 in Costa Rica猿

 

 

お問い合わせは、Yoshieまで。

yoshie.t.t.belly☆gmail.com(☆➡@に変更願います)

 

 

赤薔薇レッスンのご案内赤薔薇

 

4月~新しい振付スタートします。

https://ameblo.jp/pusan1128/entry-12332781387.html