我が身をつねって | 滋賀から愛を込めて♥D.Rose.Bellydance 由恵の独り言♥

滋賀から愛を込めて♥D.Rose.Bellydance 由恵の独り言♥

~身体の痛みよ、さようなら~
~整ったBODYよ、こんにちは~

 

滋賀からベリーダンスを発信!!

 

Black BerriesのYoshieです。

 

 

人の痛みなんて、なかなか分からんよね~。

 

それが、普通。

 

だって、その痛み、経験無しやもんね。

 

 

まさかの我が子が、

 

たった数か月とは言え、車いす生活となった時、

 

私は、車イスでの生活が、どう言うモノなのか、

 

初めて知りました。

 

 

行きたいラーメン屋さんに、

 

車イスで行けないと分かった時は、

 

こんな何て事ない事も、出来なくなるんやなと、

 

温泉大好き一家やのに、

 

日帰り温泉にも、連れて行ってあげれないのかと。

 

(あっ、足湯には、行けたよOK

 

 

 

買い物に行って、車イスの人を見ると、

 

あの頃を思い出す。

 

外泊させて貰って、家に帰らせてあげたい!!

 

イビキのおっさん達から、解放させてあげたい(笑)

 

親なら、誰しも思うやろ。

 

 

しかしや、玄関からは、入れへんのよ。

 

こうなったら、おばば様の部屋からやとなったが、

 

二段のステップを、どないして運び入れるのか・・・、

 

 

おばば様と二人して、考えた。

 

「何か、頑丈な板みたいなの無いか?

 

「あっ、あるわ」

 

と、奥の部屋の押し入れから持って来た。

 

あの~、その板、何に使ったん?

 

で、何時から、あるん?

 

 

でかしたおばば様拍手拍手拍手

 

初外泊の日、ドキドキで板使用。

 

なんやな、完璧やがなOK

 

味を占めた、私達。

 

こうなったら、外泊、外泊やーと、

 

婦長に怒られるまで、やりたい放題(笑)

 

 

人の痛みは、

 

我が身が痛んで、やっと、理解できる。

 

本当は、辛い痛みは避けたいけど、

 

痛んだからこそ、分かる事、多い。

 

 

周囲からすれば、「大丈夫なん?」 と、心配する事も、

 

「まあ、どないかなるよ。なるようにしかならんし」 と、

 

何時までたっても、何ら変わらない私に、

 

アホチャウカ・・・Yoshieさん・・・と思って居たかもしれない。

 

まあ、それも良しとしとこうか。

 

 

ふと、周囲の人の顔が浮かんだ。

 

私の周りには、痛んだ人、多い(笑)

 

有難い事に、そう言う人達の生の声を、

 

何時でも聞かせて貰える。

 

有り難いなと思う。

 

 

さあて、

 

いよいよ今日で、私の夏休みが終わる。

 

今夏は、珍しく、家族旅行無し(笑)

 

まあ、たまには、家に居れと言う事なのだろう。