Black Berries | 滋賀から愛を込めて♥D.Rose.Bellydance 由恵の独り言♥

滋賀から愛を込めて♥D.Rose.Bellydance 由恵の独り言♥

~身体の痛みよ、さようなら~
~整ったBODYよ、こんにちは~

 

滋賀からベリーダンスを発信!!

 

Black BerriesのYoshieです。

 

 

昨日は、

 

守山市が主催する 「ダンスフェスティバル」 でした。

 

気が付けば、

 

ほぼ毎年、お邪魔する常連となった私達。

 

今回は、生徒さんと4人で、お邪魔しました。

 

 

1300人が入る大ホールのステージは、

 

それはそれは、だだっ広く(笑)、

 

照明さんの技術にも助けられ(笑)、

 

今回もまた、楽しませて頂きました。

 

 

リハーサルは、まあ良しだったのですが、

 

本番、思わぬ所で、振りが吹っ飛び、

 

「しまった!!やっちまったわ」 と思ったけど、

 

開き直らなしゃーない。

 

素知らぬ顔して、ソロ気取りチョキ

 

 

相方とのDUOも、

 

踊っている間に、やっぱりラストは変えとこか

 

と、不意に思ってしまい(笑)勝手に、変更。

 

踊り終えた後、相方が、

 

「あれ~、違うぞ~と、思いました」 と。

 

とは言え、何ら動じても居ず、

 

下から見上げた相方は、何食わぬ顔で、踊ってました。

 

何時の間にか、こんなやり取りを、

 

踊っている間に出来るようになったんだなぁ、私達もキラキラ

 

 

 

踊り終えた後、

 

2人で記念撮影をして居ると、

 

おばば様世代のおばちゃま達が、通って行かれ、

 

「良かったわ~。綺麗やったわ~。」

 

「あんな動き、良く出来るね」 と、真似てみられたり。

 

 

この世代の方達は、お世辞を知りません(笑)

 

早い話が、お世辞なんて言う必要が無いんですわ。

 

自分が思ったままの感想を、投げつけてきます。

 

「昨年も、踊ってはったよね~」 と。

 

恐ろしい程、よく覚えてたりします爆  笑

 

 

 

写真撮影して居るすぐ横で、

 

カメラを触って居られる男性の姿がありました。

 

前を通る私達に、声を掛けて来られました。

 

先日の岡崎で、私達を見た事、

 

もう一度見たいと、ブログをチェックし、見に来たとの事でした。

 

 

2人して、「ええーーーーーー」でした(笑)

 

お写真を見せて下さったので、

 

後程、送って下さいと連絡先をお伝えしました。

 

 

 

 

写真と共に送られてきたメッセージは、

 

胸が熱くなる言葉が、沢山、並べられていました。

 

ダンスの写真が上手く撮れないとの事でしたが、

 

先日の岡崎にて、

 

心のカメラで、私達を捉えて下さったからこそ、

 

昨日、お会い出来たのです。

 

それだけで、充分なのですよ。

 

 

 

ただ、人前で踊りたい!!

 

その気持ちだけで、相方とDUOを組み、

 

滋賀からベリーダンスを発信してきました。

 

正直なところ、

 

「こんな事して、自己満足だけちゃうの?

 

「誰も、私達の踊りも活動も、見たくないんちゃうの?

 

何度思った事か。

 

 

露出度の高い衣装で、皆の前に立ちはだかり、

 

「破廉恥な、何やねん、これは」 と思う方も居られただろうし、

 

いわゆる色眼鏡のみで、見られて居た方も居られたでしょう。

 

それでも、自分達のスタイルを探しつつ、

 

突っ走り続けて来ました。

 

 

踊り始めた頃は、

 

自分達の身体を貸して、振りに踊られ、

 

感情など何処にも無かったと思います。

 

あれから、私も相方も、人生経験を積み、

 

色んな事に遭遇して来ました。

 

歳も重ね、そう言うモノの一つ一つが、

 

Black Berriesを作り上げて来たのかな。

 

 

お声掛け下さり、

 

感じたままの感情をぶつけて下さった事、

 

これ程、嬉しい事はありませんでした。

 

Nさま、有難う御座いました。

 

メッセージ、宝物にしますラブラブ

 

 

 

 

そして、

 

今の私があるのは、やはり、相方があってこそ。

 

常に、ワガママ目一杯の私を理解してくれて、

 

なかなか定まらぬ、自分達の世界観を求め、

 

共に、歩んで来てくれた事に、感謝キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

間違い探し(笑)の証拠写真

 

 

 

 

2017年も後半戦。

 

次は、9月18日のイベントに向け、

 

やっと、重い腰を上げます(おっそー)

 

当日券の有無、ご質問を受けました。

 

現時点では、微妙ですので、

 

出来ましたら、ご予約お願い致します。

 

イベントの詳細はこちらから。

 

https://www.facebook.com/events/1516958468374086/?acontext=%7B%22ref%22%3A%222%22%2C%22ref_dashboard_filter%22%3A%22hosting%22%2C%22action_history%22%3A%22[%7B%5C%22surface%5C%22%3A%5C%22dashboard%5C%22%2C%5C%22mechanism%5C%22%3A%5C%22main_list%5C%22%2C%5C%22extra_data%5C%22%3A[]%7D]%22%7D