最後は、自分なのだ | 滋賀から愛を込めて♥D.Rose.Bellydance 由恵の独り言♥

滋賀から愛を込めて♥D.Rose.Bellydance 由恵の独り言♥

~身体の痛みよ、さようなら~
~整ったBODYよ、こんにちは~

 

滋賀からベリーダンスを発信!!

 

Black BerriesのYoshieです。

 

 

 

「近づきにくい」 「話し掛けにくい」

 

若い頃から、言われ続けて来ました。

 

自分自身でも、そう思って居るので、何ら驚きません(笑)

 

 

なのに、世の中、モノ好きが居りまして、

 

困った時、弱った時に、HELPを出してくる友が居ります。

 

話はなんぼでも聞きます。

 

でも、気の利いた事、言って欲しいであろう言葉は、

 

まず、言いません(笑)

 

なんで、私を選んだ?モノ好きゆえでしょうか・・・。

 

 

 

1年悩んで、転職した友が居ります。

 

私から言えば、若い頃から、上役に気に入られ、

 

仕事も認めて貰い、恵まれとるでと。

 

まあ、会社の内情は、さておきね。

 

 

久々に連絡して来たかと思えば、

 

泣きごとですわ(笑)

 

 

普通なら、優しく、

 

「そうやな、そうや。あんたは、頑張っとる」

 

とでも、言うてやればええものを、

 

愛情たっぷりの私は、

 

傷に塩を擦り込み、その上、塩で蓋する・・・ニヤリ

 

やりまっせ~。

 

 

何を言っても、私に、ピシャリ、ピシャリと切られ、

 

返す言葉も無く、どん底に落ちたまま~。

 

 

最後は、ちゃんと拾い上げときましたOK

 

 

新しい世界に飛び込む時、

 

誰しも勇気が居るし、不安もある。

 

昨日まで聞いてた言葉も、

 

所変わって、違う人間に言われれば、

 

ショックを受けたり、喜んだり、反応も変わる。

 

 

そこでやっと、今まで居た環境に感謝し、

 

ああ、自分は恵まれていたのだと、気付く。

 

 

誰しも選択肢は、沢山持って居る。

 

その中から、どれを選ぶか、

 

アドバイスは周囲の仕事、決めるのは、自分。

 

決めたからには、やれるだけの事はやらんとね。

 

 

 

しかしまあ、

 

私の周囲には、頑張ってる人、ホンマに多い。

 

その人達のお陰で、私も、頑張れる。

 

そんな頑張って居る人から、

 

「疲れて来た、元気くれ!!」 と言われると、

 

「いやいや、私が、元気貰ってるんやで」 と言いたい(笑)

 

 

 

茨の道とは言うけれど、

 

茨なく、真っ直ぐな一本道やったら、

 

変化が無さ過ぎて、オモロナイ。

 

 

茨の道を、四苦八苦しながら進んで行くと、

 

必ず、道先案内人みたいなええ人が居る。

 

そう言う人達との出会いが、たまらんです。

 

 

先日、

 

「私」 と言う人間を読んでくれた、べり友なおちゃん。

 

私のブログ記事をシェアしてくれたけど、

 

シェアするに際しの言葉がまた、心地良かった。

 

彼女もまた、頑張り屋さん。

 

 

私は、素敵な道先案内人に囲まれ、

 

迷う事無く、自分の道を突き進んで行ける。

 

巡り合わせに、感謝キラキラキラキラキラキラ

 

 

先日の音の市で、

 

何処の誰かも分からぬお兄さんに、撮って頂いた写真。

 

気が付いたら、

 

「もうちょっと、右」 だの言われるままに動いた、

 

オチャメな三人衆。

 

いきなり現れた、

 

腹出しスタイルの私達に怯む事無く、

 

素敵なお写真撮って頂き、有難う御座いました。