初盆 | 滋賀から愛を込めて♥D.Rose.Bellydance 由恵の独り言♥

滋賀から愛を込めて♥D.Rose.Bellydance 由恵の独り言♥

~身体の痛みよ、さようなら~
~整ったBODYよ、こんにちは~

 

 

滋賀からベリーダンスを発信!!

 

Black BerriesのYoshieです。

 

 

1年なんて、あっと言う間に過ぎるなぁ。

 

昨年、おばば様の大親友が、

 

あちらの世界へと旅立ってしまった。

 

私にとっては、

 

二人目の母と言っても、過言でない位、

 

小さな頃から、面倒を見て貰ってきた。

 

 

胃癌だと、幼馴染から聞かされた時、

 

あと1年か・・・と、何気に思ってしまった。

 

本当に1年後、お別れの時が来て、

 

最後のお別れの時、

 

「1回くらいは、おばば様の枕元に立ってあげてな」 と

 

心の中で呟いたが、未だ、立った事が無いと言う。

 

 

「あっちで、ええのん見つけたなラブ

 

それとも、大好きやった人と、やっと会えたんかなラブラブ

 

まあ、どちらにしても、こちらの世界には、

 

未練など無いって事か」 と、先日、話していた。

 

 

子供の頃の私から見ても、

 

おばちゃんは、強烈な存在で、

 

この辺りで、あの顔と名前を知らない人は居ない!!

 

と言っても、過言では無いはず(笑)

 

 

とにかく、驚くほど、忙しい人だった。

 

色んな活動に参加し、

 

一体、どうやって、そのスケジュールをこなしているのか、

 

パワフルそのものの人だった。

 

 

忙し過ぎて、すっぽかしも多かったらしいが、

 

おばば様曰く、

 

「あの人はな、人が嫌がる事、出来ればしたく無い事を、

 

引き受けてする人。私は、そう言う所を、かっている」 と。

 

 

 

近所で、おばば様と歩いて居た時、

 

前方に、おばちゃん発見びっくり

 

「まあ、私らの所まで歩いてくる間に、

 

二人は、知ってる人と話すはずやわ」 と、見て居た。

 

案の定、右向けば、○○さん、左向けば、○○さん、

 

となってしまい、私達が、おばちゃんを抜かす事に(笑)

 

 

 

寝てる暇あるんやろうか・・・何て事は、心配無用で、

 

ちゃっかり、サスペンスを見て居たり(笑)

 

時間の使い方と言うのを、熟知して居て、

 

動きに無駄が無かったのだろう。

 

 

 

どんなに忙しくても、

 

お兄やお嬢のお祝い事は、覚えて居て、

 

プラッと現れては、プレゼントを置いて帰ってくれた。

 

これには、本当に、ビックリの連続。

 

 

 

お通夜とお葬式と、

 

家族同然の顔をして、寄せて頂いた私達。

 

幼馴染に、

 

「ビックリする位の人が、お参りに来てくれるからな。

 

ホンマに来るからな」 と、先に言っておいたが、

 

お葬式が終わった後、

 

「こんなに、沢山の人が来てくれはるなんて、

 

思っても居なかった」 と、家族皆が驚いて居た。

 

 

表だった場でも、かなり活動して居たけれど、

 

縁の下の力持ちでもあった、おばちゃん。

 

そう言うおばちゃんの生き様が、

 

お別れの場に、沢山の人を呼んだのだろう。

 

 

世の為、人の為、

 

下積みや、裏での仕事は、人の目に付く事が少なく、

 

ハッキリ言って、評価は無いに近いかもしれないが、

 

必ず、見て居てくれる人は居る。

 

何をやるにも、無駄など無い。

 

おばちゃんの地道な活動は、

 

皆の心に、届いて居たんだな。

 

 

今日は、おばば様のバースディ。

 

プレゼントに、枕元に立ってあげて欲しいなぁ~と思う。

 

 

おばば仲間達からのお花。

 

友達のお花屋さん ブーケ2アミティブーケ2 にお願いしました。

 

喜んでくれると良いなぁ。