ご利益 | 滋賀から愛を込めて♥D.Rose.Bellydance 由恵の独り言♥

滋賀から愛を込めて♥D.Rose.Bellydance 由恵の独り言♥

~身体の痛みよ、さようなら~
~整ったBODYよ、こんにちは~

 

滋賀からベリーダンスを発信!!

 

Black BerriesのYoshieです。

 

 

昨日は、甥っ子達がやって来ました。

 

家に帰ると、一番小さいのんが、お昼寝タイム。

 

寝起き、私をジーッと見ては、目をそらし・・・。

 

眼鏡の隙間から、ジーッと見てやりました(笑)

 

帰る時、「抱っこしたげよ」 と、手を出したら、

 

ちゃんと応えてくれて、嬉しかったなぁラブラブ

 

 

メンズを持つおかん達!!

 

小さい今でしか、抱っこは出来ません。

 

ハグだって、今しか出来ません。

 

もっと、もっと、柔肌に触れときゃ良かった・・・と、

 

今更思ったところで、今では、ゴツゴツなんです(笑)

 

今なら、ハグも嫌がられません。

 

思う存分、抱きついておいてねラブ

 

 

 

その昔、私が通って居た、保育園の園長先生は、

 

お寺のお坊さん。

 

そうです、お寺の保育園に通っていました。

 

 

小さい頃から、庭のようにお寺で遊んでいたからか、

 

お寺や神社は、とにかく心が落ち着きます。

 

 

お江戸にお邪魔するようになって、

 

ずっと、会いに行ってみたかった神様が居られます。

 

今一つ、いや、全然、土地勘が無いから、

 

遠いのか、遠くないのか、よく分かってないんですけどね。

 

 

ずっと、お参りに行きたい!!と思ったのですが、

 

移動に時間が掛かると分かり、断念。

 

今回、ふと思い出し、調べてみたら、

 

めちゃくちゃ近くに居るがなーと。

 

 

無謀にも、バスルートをチョイス。

 

バス停、分からんし(笑)、とりあえず、歩こうかなと。

 

 

おお~、あぶない刑事に出てきそうなとこや~。

 

 

おっと、あれも、見た事あるな。

 

 

 

何とか無事に、バス停に辿り着き、

 

やって来たバスに乗ってみた。

 

バスって、久しく乗って無いけど、後払い違ったっけ?

 

運ちゃんのアナウンスが聞こえず、

 

知らん顔してたら、「先払い」と、3回も言われてたみたいアセアセ

 

旅の者に、愛想悪いねんムカムカムカムカムカムカ

 

 

そして、向かった先は、こちら。

 

亀戸にある、スポーツの神様。

 

 

 

ここね、親玉が香取神社。

 

実は、香取神社には、かれこれ10年以上前に、

 

お参りした事があってね。

 

それを知った時は、凄く、縁を感じたのよ。

 

こう言う繋がり、不思議。

 

 

大きな岩があったので、

 

触りたくって、こちらにも、お願いしました。

 

 

お兄にお守りをと。

 

ふと、もう一人応援して居る子の顔が浮かんだ。

 

お守り2つ頂戴しました。

 

 

お兄から渡して貰ったのですが、

 

何と、御利益があったらしく、お礼を言うといてと

 

 

スポーツの神様、チャンスを下さって、有難うキラキラキラキラキラキラ

 

 

チャンスは、ある日突然、やって来る。

 

動じる事無く、待ちに待った時を逃す事無く、

 

ここから先は、自分次第。

 

日々の積み重ねだけが、味方する。

 

 

あ~、嬉しかったなぁ。

 

頑張りが報われる時、自分の事のように嬉しい。

 

特に、知り合いの子は、自分の子に重なる。

 

 

スポーツに勝つ、

 

病気に勝つ、

 

自分に勝つ、

 

勝った先に待つモノは、勝てたあなただけが知って居る。