筋肉痛の先に | 滋賀から愛を込めて♥D.Rose.Bellydance 由恵の独り言♥

滋賀から愛を込めて♥D.Rose.Bellydance 由恵の独り言♥

~身体の痛みよ、さようなら~
~整ったBODYよ、こんにちは~

 

 

 

滋賀からベリーダンスを発信!!

 

Black BerriesのYoshieです。

 

 

この歳になると、

 

運動後の次の日に、筋肉痛になったら・・・。

 

ラッキーと思わねばなりません(笑)

 

 

昨日、

 

部活から帰って来たお嬢が言いました。

 

「今日の部活はな、部活した~って思えたわ」 と。

 

おいおい、この1年強、何やっとったんや(笑)

 

 

 

お嬢曰く、

 

先輩方が・・・だったそうで、練習もサボってばっかり。

 

聞いても教えて貰えず、

 

やろうとすれば、後にしとこと言われ、

 

まあ、当然、日々、愚痴って居りました。

 

 

今春、

 

そこそこ強い中学校の顧問をされて居た先生が、

 

お嬢の中学校の顧問となったのですが、

 

先生も、先輩達には、今更教える事も無かったのかな。

 

お嬢の話では、やる気無しとの事(笑)

 

 

 

指導者の影響は、絶大。

 

それを知って居るだけに、勿体ないなぁ~と。

 

どうせなら、中学校の間に、

 

基礎をみっちり教えて貰えたら良いのになぁ~と。

 

 

 

昨日の練習が、

 

先輩引退後の初練習だったのですが、

 

お嬢が、「練習らしい練習をした」 と、唸っただけの事はあった。

 

 

今朝、階段を下りて来る時、

 

「イタ~、イタ~、足が痛い、腰が痛い、痛いー」

 

と、違う唸りで、起きてきました。

 

 

嬉しい筋肉痛。

 

これが無いと、先には進めぬのだ。

 

 

 

「1年前から、こんな練習をやってたら・・・」 と、お嬢が言った。

 

まあな、この前の試合は、勝てたやろうし、

 

この一年、何やってたん? 

 

何の練習してたん?

 

と、私に嫌な事を、言われずにすんだわな(笑)

 

 

 

お兄も、

 

毎日、毎日、足がパンパンやと、言うとります。

 

 

筋肉痛の先に待ち受けているモノは・・・、

 

はい、新たな筋肉痛です(笑)

 

 

でも、この筋肉痛無しでは、

 

その先に待ち受けている、涙も笑顔も無いのです。

 

 

若者達よ、

 

嬉しい筋肉痛に悲鳴を上げて、

 

とにかく、気張りなさい!!