裁縫部の試練 | 滋賀から愛を込めて♥D.Rose.Bellydance 由恵の独り言♥

滋賀から愛を込めて♥D.Rose.Bellydance 由恵の独り言♥

~身体の痛みよ、さようなら~
~整ったBODYよ、こんにちは~

 

滋賀からベリーダンスを発信!!

 

Black BerriesのYoshieです。

 

 

今朝も早くから元気なのは、

 

せみ、蝉、セミ、あなた達だけですわよムカムカ

 

 

昨日は、

 

とんでもなく、首が絶不調でした。

 

 

思わぬ仕事が早く終わり、

 

買わねばならぬ物があるので、京都へ行くわよ~と、

 

気持ちはあっても、身体が動かずえーん

 

世のお子ちゃまよりも早く、寝床へ。

 

 

 

この湿度、何とかして欲しい。

 

気合いだけでは乗り切れないアセアセ

 

湿度の低い国に永住したいキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

暑さが売りの夏、

 

我が家では、殆ど、エアコンをつけません。

 

首からタオルを巻き、

 

顔中、汗が噴き出ても、扇風機フル稼働のみ。

 

 

 

そんな中でのミシン掛け、これまた、たまりません(笑)

 

毎年、思うんですけどね、

 

衣装は、冬の間に作り置きしときなさいって。

 

まあ、出来たためしがありません(笑)

 

 

作る予定では無かったのですが、

 

そうや、夏に着ようと思って、生地買ったんやと思い出し、

 

急遽、作る事にしました。

 

で、完成したのが、こちら。

               Photo by Morimoto

 

なぜか、

 

半分はパンツだけど、半分は、スカートなんです。

 

何となく、そんなんあったら面白いかなぁと思って。

 

 

 

まあまあの出来ちゃうか?

 

秘かに、喜んだりした訳ですわ。

 

 

ところが、

 

最後の最後で、スカートの裾を踏み、

 

靴のかかとが脱げ、何をやってるやらアセアセ

 

反省なり。

 

 

生地を選ぶ時、

 

勿論、好み重視なので、欲しい物を買いますが、

 

それと同時に、縫いやすさも考えます。

 

 

考えたはずやけど、

 

今回も、1カ所だけ、泣かされた笑い泣き

 

こうなったら、手縫いや、手縫い。

 

その方が、よっぽど早く、綺麗に縫える。

 

 

9月のイベントの衣装も、

 

ずーっと、頭の中にあるのですが、

 

なかなか、これで行くわよ!!と、案がまとまらず、

 

未だ、手を付けられてない。

 

 

せめて、イメージの絵が描けたらなぁ・・・、

 

もうちょっと、やりやすいのになぁ・・・。

 

絵なんて、全く描けないから、

 

頭でイメージするのみ。

 

そんなに頭、良くないねんなぁ~。

 

 

カメラマンは森本さん。

 

思いっ切り睨みまして、申し訳ありませんアセアセ

 

やっぱり・・・私・・・怖ーい。