されど、玉子焼き | 滋賀から愛を込めて♥D.Rose.Bellydance 由恵の独り言♥

滋賀から愛を込めて♥D.Rose.Bellydance 由恵の独り言♥

~身体の痛みよ、さようなら~
~整ったBODYよ、こんにちは~

 

滋賀からベリーダンスを発信!!

 

Black BerriesのYoshieです。

 

 

お弁当の顔とでも言いましょうか、

 

必ずや、入っておられる玉子焼き。

 

 

中学生の頃から、

 

10年以上、自分のお弁当を作り続けましたが、

 

一度たりとも、自分の「玉子焼き」が美味しいと思った事はありません。

 

ハッキリ言って、何度作っても、調味料の量が一定しない。

 

 

あー、甘いわ、

 

あー、辛いわ、

 

あー、味無いわえーん

 

玉子焼きを作るのに疲れ(笑)、

 

ゆで玉子に、はまった時もあります。

 

 

お兄の玉子焼きの方が、よっぽど美味しいわ。

 

さーすーがー、

 

お弁当づくり歴、5年目突入だけの事はあるラブラブ

 

お嬢の玉子焼きの色、とっても、綺麗やしキラキラ

 

 

 

「えっ? Yoshieさん、子供さんのお弁当作ってないの?

 

と、今更、しょうもない質問をしようとした、そこの貴女ムカムカ

 

 

そもそもやな、

 

お弁当は、誰が食べますのや?

 

自分やろ???

 

じゃあ、自分で、作りなはれ。

 

私も、ずっと、そうして来たし。

 

 

先日の朝の事。

 

仏心なんぞ出して(時々、見え隠れする・笑)、

 

玉子焼きを焼いてみた。

 

「あ~、ちょっと、ミリン入れ過ぎたわ。」

 

まあ、ええかと思ったが、これが、間違いやった。

 

 

綺麗に焦げ目が入った、玉子焼き完成チョキ

 

久々の大失敗。

 

おいおい、こんなん持って行かせられへん。

 

 

結局、私の胃におさめたのですが、

 

一口食べて、驚いたびっくりびっくりびっくり

 

 

こっ、この味は、

 

玉子焼きでは、おばば様も勝てなかった(私は、そう思ってる)、

 

塩川ばーちゃんの味と同じではないか・・・。

 

 

懐かしい、この味。

 

もう、二度と食べられぬと諦めていたのに・・・。

 

 

塩川ばーちゃん、うますぎるでーと、

 

涙をぬぐいながら、食べたのは、言うまでも無し(笑)

 

 

見掛けは、・・・過ぎたけど、

 

要はな、味や、味ラブラブ

 

されど、玉子焼き。

 

もう、二度と、あの味は、作れんわ。

 

 

 

レッスン情報はこちら

http://ameblo.jp/pusan1128/entry-12282382687.html