梅 | 滋賀から愛を込めて♥D.Rose.Bellydance 由恵の独り言♥

滋賀から愛を込めて♥D.Rose.Bellydance 由恵の独り言♥

~身体の痛みよ、さようなら~
~整ったBODYよ、こんにちは~

 

ベリーダンスを発信!!

 

Black BerriesのYoshieです。

 

 

春、いよいよ到来。

 

あ~、お花見行きたい!! ムズムズしますなぁ。

 

 

何気に見ていた旅行会社のパンフレット。

 

目に留まった、梅スポット。

 

でも、今回は、違う所に行きたくなって(笑)

 

 

3連休の最終日、

 

お天気も良く、行きたいなぁ~と思ったけど、

 

前日の渋滞が、ふと、頭を過り・・・。

 

一気に、行く気無くしました。

 

 

次を狙うとしたら、木曜日。

 

そう思って居たのに、水曜日の夜から、頭痛が。

 

あかんやん、これでは、運転無理やわ。

 

 

木曜日の朝、

 

気持ち良いお目覚め。 よっしゃ~、梅、待っとれよ~。

 

「今日、梅、行こか」 

 

「うん、行こか」 

 

常に即行動のあの方と。

 

 

どのルートを取ろうかか。

 

とりあえず、お多賀さんからいなべに抜けるべ~。

 

途中、まさかの通行止め看板ありえーん

 

そのまま突っ走ったら(笑)、通行止めのゲート半分無いびっくり

 

まあ、もうちょっと走ってみよかって、何で、そうなる。

 

何と、道路には、雪雪

 

やっぱり、通行止めなんかいな~と話してたら、

 

あきませんがな、次のゲートは閉まっとるがな。

 

近付いてみると、29年11月まで工事するとか。

 

 

はいはい、残念でしたね。

 

と言う訳で、戻りましたわよ。

 

普通はなぁ、さっさと、引き返すやろ。

 

ついな、どうなってるか、見たくなるねん(笑)

 

 

そんなこんなで、到着しました。

 

いなべ梅林公園。

 

 

行った時は、曇ってたけど、

 

帰る頃には、青空も出て来ましたよ。

 

梅の香りが、あちらこちらからして来て、気持ち良かったなぁ~。

 

 

「ええとこ来た~」 と、おばば様、大喜び。

 

まーかーせーなーさーい(笑)

 

何時もお世話になってるお礼です。

 

だいぶ、少ないけどなぁ。

 

 

帰りは、名阪ルートのはずが、

 

永源寺経由となり、初めて、R421を走りました。

 

トンネル出来てて、道も、随分と広くなって、

 

ダムの景色を見ながら、ええドライブになったわ。

 

 

 

「お昼までには、帰るしな!!」 と、お兄に言って

 

出掛けたけど、帰れませーんわよ。

 

永源寺にある、「すずなり」 さんに、お邪魔しました。

 

 

ランチ@800円なり。

 

 

安い、美味しい、おかずいっぱいあるの三拍子。

 

店主と、少々お話して、帰って来ました。

 

 

 

「あ~、お腹いっぱいになったな」 

 

帰ったらな、これが待ってたラブラブ

 

お兄、ええ奴やー。 美味しいし、いっぱい食べた。