マグロ | 滋賀から愛を込めて♥D.Rose.Bellydance 由恵の独り言♥

滋賀から愛を込めて♥D.Rose.Bellydance 由恵の独り言♥

~身体の痛みよ、さようなら~
~整ったBODYよ、こんにちは~

 

滋賀からベリーダンスを発信!!

 

Black BerriesのYoshieです。

 

 

 

昨朝、

 

「今日は、予定通り出掛けようか、家に大人しく居るか」

 

と、迷って居たら、お嬢と目が合ったびっくり

 

 

 

いきなりの一言が、こちら。

 

「母ちゃんは、活動的やな」 

 

 

 

ええっと、何て答えたら・・・良いのでしょうか・・・。

 

それはですね、

 

ええ意味で取ったらええのか、嫌みで取ったらええのか。

 

きっと、後者の方だろうなと思ったので、とっさに、

 

 

「母ちゃんはな、マグロなんや」 

 

 

すかさず、おばば様が、手仕事止めず、うつむいたまま、

 

「はい、はい」 と。

 

 

「マグロはな、止まったら死ぬのや。

 

母ちゃんも、一緒や」 と答えましたら、

 

「マグロって、そうなん? なんで知ってるん?」 

 

 

私から言わせて貰えば、

 

貴女のような尻重い人が、信じられんわ。

 

 

晴れたらな、「あ~、○○の花は、どうなったやろう?

 

「そう言えば、ニュースで、○○が、見所やって言ってたわ」

 

とな、休みの日に、家でボーっとする事の勿体なさよ、

 

分からんか? 家に居て、何が楽しい?(笑)

 

 

 

実は、出掛けたいイベントがあった。

 

お会いしたい人が居た。

 

 

しかしや、

 

家出するんか!!と言う程の荷物を、片付けねばいかん。

 

部活を休んでるお兄も、家に居る。

 

そう言や、イベント前は、あっちへこっちへ、

 

出掛けてばっかりやったな。今日は、皆と過ごそうか。

 

 

あかんがな、私とした事が。仏心が、ふいに覗いたがな。

 

 

「あんたの好きなとこへ、ランチに行こか?」 と

 

お嬢に声を掛けたら、即答で、「行く~」 と。

 

「あんたはさっき、活動的では無いと言ったな。

 

留守番しとき(笑)」 

 

仕返しやニヤリ

 

 

今日は、大人しく家に居れと言う事か・・・。

 

こんなに晴れてるのになぁ~。

 

片付けなんて、明日でも困らんやろうに・・・。

 

 

 

ランチを食べていると、

 

「やっぱり、活動的な方がええな。

 

家から出掛けへんとか、病気で出掛けられへんかったら、

 

面白ないやん」 やってさ。

 

 

 

そんな事、いちいち言わんでも、分かってるわムカムカ

 

マグロはな、止まったらあかんのや。

 

家に居たら・・・ピクピクなって・・・。

 

考えただけでも、倒れそうやわ。

 

 

この写真を見ていたら、後ろからお嬢が、

 

「母ちゃんも、やっと、笑えるようになったね~。

 

最初の頃は、何で、笑わへんのやろ?と思って見てたわ。

 

Kanaちゃんは、ニコニコしてはるのにな」 と。

 

貴女に褒めて頂くのに、相当な年月が掛かりましたわニヤリ

 

光栄で御座います。

 

 

FBでお知り合いになった、カメラマンの森本さん。

 

当日は、奈良から足を運んで下さいました。

 

ご縁に、素敵な写真に、感謝ですルンルン