大切やから | 滋賀から愛を込めて♥D.Rose.Bellydance 由恵の独り言♥

滋賀から愛を込めて♥D.Rose.Bellydance 由恵の独り言♥

~身体の痛みよ、さようなら~
~整ったBODYよ、こんにちは~

 

 

滋賀からベリーダンスを発信!!

 

Black BerriesのYoshieです。

 

 

「びしょびしょになったえーん」 と言って、お嬢が帰宅。

 

「傘、持って行ってへんかったんか?」と聞くと、

 

傘持ってない友を、入れてあげたそうな。

 

ええ奴やーと、泣いていたら(笑)、本題が、始まった。

 

A子としますけど、

 

傘持ってないA子が、お嬢に傘に入れてと言ってきたそうな。

 

一緒に歩いていると、別の子が通って行った。

 

すると、A子は、別の子の傘に入ったと。

 

まあ、ここまでは、良しとしとこ。

 

 

別の子とバイバイしたA子は、再び、お嬢に、

 

「入れて〜」と、言ってやってきたらしい。

 

お嬢、殴ってもええぞ(笑) 好きなだけな、許す。

 

 

いや、色んな人が居りますな。

 

居りすぎですな。

 

お嬢から話を聞くたびに言います。

 

「必ずな、しっぺ返しがある。いつか、嫌な思いする時が来る。

 

大丈夫や。神様は、ちゃんと見てるから。

 

だけど、あんたは、嫌やと思った事を人にしたらあかん」

 

とまあ、時々、母親ぶった事、言ってやります(笑)

 

 

色んな人居るなのついでに、

 

「なんで、私と付き合うん?」 と言う質問を受けました。

 

誰かに何かを言われたなと、ピンと来ました。

 

そして、

 

誰に言われたかも想像がつきました。

 

人に何かを言われて、それが、自分の意見と正反対か、

 

畑違いだとしたら、普通は、ムッとくる。

 

 

牙をむき出しにして、吠えまくるか、

 

冷静に受け止めて、相手にも考える時間を与えるか、

 

若い頃は、嚙み殺しの勢いでしたが、今や、後者になりつつある私。

 

歳をとったもんですな(笑)

 

なぜ、貴女と付き合うのか教えましょう。

 

私が今、お付合いしている皆さん全てが同じ。

 

 

貴女から学ぶ事が多いからです。

 

話を聞いてあげたいし、話を聞いて欲しいからです。

 

ああ、会いたいなと思うからです。

 

もがきながらも、一生懸命生きているからです。

 

貴女の人生の1ページにお邪魔出来た事、

 

嬉しく思っているからです。

 

 

 

気が付けば、そんな風に思える人に、

 

囲んで貰えるようになりました。

 

有難い事です。

 

 

お嬢、

 

人との繋がり、しんどい事も多いけど、

 

あったかい事も多いねんで。

 

そう思える人に、たくさん出会えると良いな。

 

 

 

あったまったところで、和菓子やろ~(笑)

 

宇治川餅、美味いぞ。

 

初めて食べたイチゴ大福いちご

 

お兄が絶賛やったけど、また、買ってきてなラブ