石山寺 | 滋賀から愛を込めて♥D.Rose.Bellydance 由恵の独り言♥

滋賀から愛を込めて♥D.Rose.Bellydance 由恵の独り言♥

~身体の痛みよ、さようなら~
~整ったBODYよ、こんにちは~

 

滋賀からベリーダンスを発信!!

 

Black BerriesのYoshieです。

 

 

第3日曜日は、家族の日らしく(笑)、

 

市内のお寺等が、無料となります。

 

 

久し振りに、石山寺へお参りに。

 

 

天気も良いし、徒歩にて。

 

おばば様と二人でしたが、歩くペース速いし。

 

気が付いたら、到着してましたわ。

 

梅園どうかなぁ~と話してたのですが、

 

ちょっと、早かった。

 

でもまあ、私ら2人だけやったし、良しとしとこか。

 

 

このお寺の保育園卒の私。

 

毎月、必ず、いや、暇さえあれば(笑)、

 

お邪魔していたお寺。

 

大人になっても、居心地良くて。

 

 

「あ~、ここな、アリジゴクがあるとか言って、

 

砂、掘り起こしてたわ」

 

とまあ、懐かしんだりしてね。

 

 

 

家に帰った後は、衣装作りに専念爆  笑

 

のはずが、頭の中真っ白で、全く、アイデア無し。

 

時間だけが過ぎて行き、気が付いたら、3時間、

 

生地を眺めてただけみたいなアセアセ

 

 

ええっと、何時までに、作るんやったっけ(笑)

 

気が付いたら、寝転んでる私を見たおばば様が、

 

「どっかでパターンを盗んで来たら、どうやの?」 と。

 

 

あのなぁ、そんな事は、分かっとる。

 

盗むものが無いから、困っとるんやないか。

 

1人分の生地で、二人分を作る・・・びっくり

 

 

3月11日のイベントで、衣装披露させて頂きます。

 

あー、発表してしもた。

 

はよ、完成させな。