3分カッティング! | 滋賀から愛を込めて♥D.Rose.Bellydance 由恵の独り言♥

滋賀から愛を込めて♥D.Rose.Bellydance 由恵の独り言♥

~身体の痛みよ、さようなら~
~整ったBODYよ、こんにちは~

 

滋賀からベリーダンスを発信!!

 

Black BerriesのYoshieです。

 

 

3分クッキングって知ってるよね?

 

音楽が、頭の中をグルグル回るくらい、知ってる。

 

 

3分クッキングならぬ、

 

3分カッティングとはなんぞや。

 

それは、私の散髪です(散髪って、おっさんみたい・笑)

 

 

 

前回、美容院に行ったのは、何時かしら・・・。

 

2、3年前か、いや、もっとか。

 

記憶に無いびっくり

 

 

長らく、ヘアースタイルと言う物が変わってないし、

 

家に、バーバおばば様が居りますので、行く必要なし!!

 

 

お兄のいがぐり頭は、私が散髪して、

 

私とお嬢のカットは、おばば様がカットして。

 

で、何で、おじじ様があの頭で、床屋へ・・・?

 

家で、私が、バリカン持ったらええんちゃうの?

 

大まけで、500円にしとくけどな。

 

 

そろそろ毛先を揃えて貰わなと、思ってたんです。

 

分かってたんです、知ってたんです。

 

 

おばば様が、いきなり近付いて来て、

 

「ちょっと、毛先切ってあげるわ」 と、

 

ハサミを取りに行き、ゴムで括ったままの束をジョキっと。

 

 

確かにな、数年前から、髪の毛の量、減ったよ。

 

ああ、私もおじじ様路線、

 

バーコード路線、まっしぐらか・・・と、近頃、頭を過ってたよ。

 

 

 

でもな、括ったままのカットは無いやろ。

 

とまあ、言いましたら、

 

「ほんなら、見たげるわ」 とゴムを外し、

 

「まあ、ここだけな、ちょっと長かった」 と言って、

 

もう一度、ジョキっと。

 

 

はい、終了で御座います。

 

3分も、掛からんかったかもしれん(笑)

 

今夜は、お嬢がカットして貰うそうです。

 

 

自分で言うのもなんですが、

 

美容院には行かない、

 

普段、スッピン、

 

流行に疎くて、今、何が流行ってるとか、

 

全くの興味無しなんですわ。

 

 

街を歩いてるとね、

 

綺麗に着飾って、化粧も、身なりも、バッチリって人居ますけど、

 

何も、羨ましくない(笑)

 

家で、化粧落としたら、「たっ、タヌキ・・・笑」

 

なぁ~んて事に、なってるかもしれんし。

 

 

ベリーのYoshieの時だけ、別人してます。

 

 

ヨレヨレのTシャツに、破れたGパンはいてても、

 

光ってる人、居るやろ?

 

そう言う人に、私はなりたい(笑)

 

(私の場合は、ズボラなだけですけどね・・・)