御座候 | 滋賀から愛を込めて♥D.Rose.Bellydance 由恵の独り言♥

滋賀から愛を込めて♥D.Rose.Bellydance 由恵の独り言♥

~身体の痛みよ、さようなら~
~整ったBODYよ、こんにちは~

 

滋賀からベリーダンスを発信!!

 

Black BerriesのYoshieです。

 

 

その昔、

 

おじじ様が、出張で姫路に行くと、

 

「御座候」 

 

買ってきてくれました。

 

 

上手いラブラブラブラブラブラブ

 

 

昨日、久々に食べたくなり、売り場に行くと、

 

並んでる・・・。

 

しかし、その人数の3倍、551に並んでた(笑)

 

 

午後からの用事先に

 

ちょっとだけ、御座候を持って行きました。

 

「あんこ、食べれる人?」 と聞くと、

 

「大好きですハート」 とのお返事。

 

私は、出来立てホヤホヤを、移動中に頂きました。

 

 

「あんこ話」 に花が咲き、

 

「阿闍梨餅も美味しいですよね」 と。

 

ここにも、阿闍梨のファン、居ったんか。

 

 

あの味で、あのコスパはお得やと、

 

気が付いたら、御座候、そっちのけになっとるやないか!!

 

 

久々の御座候は、

 

あんこを食べているようだった(笑)

 

おばば様と二人して、

 

「御座候の会社、あんこよりも、小麦粉の方が、

 

コスト掛かってるんやろうか」 と。

 

大きなお世話やっちゅうねん(笑)

 

 

「御座候って、姫路の物なんやで」 と言うと、

 

「へぇー、そうなんですか」 と、知らなかったようで。

 

意外と、知られてないんかもなぁ。

 

 

さてと、

 

今日のおやつも、「御座候」

 

無くなる前に、はよ帰らな。