お守りにします | 滋賀から愛を込めて♥D.Rose.Bellydance 由恵の独り言♥

滋賀から愛を込めて♥D.Rose.Bellydance 由恵の独り言♥

~身体の痛みよ、さようなら~
~整ったBODYよ、こんにちは~


今回のお江戸旅には、私一人で行く予定だったけど、


お嬢が、



「私も、東京に行きたい」

(行った事あるけど、小さかったので、記憶無し)



「帰りは、一人で帰れるかはてなマーク

と聞いてみたら、即答で、「うん」とグッド!



一応、京都駅まで、おばば様にお迎えをお願いしました。



普段は、わが娘とは思えぬのんびり屋で、

正直、頼りない叫び

大丈夫かはてなマークと、何度も聞いたりしている。



一人で帰れるやろう、

この歳になって、出来ない事は無いビックリマーク

思ってはいたけれど、

秘かに、私もドキドキして居た。



お嬢最終日の夜、

お布団に入ってから、


「母ちゃん、色々と、有難う御座いました(なぜか、丁寧だった)。

楽しかったです。」


と、ここまでは、そうかぁって感じで聞いてたんですけど、

その後、



「ベリー、頑張ってな。

振り付け忘れたらあかんで(大きなお世話やパンチ!)。

沢山のお客さんの前で、楽しんで踊ってな。

応援してる音譜と。



次の日、いよいよお嬢とお別れ。


新幹線に乗り込み、

窓越しに会話して居たら、

お嬢が、カバンから、何やら出した。


私に渡すものだったらしく、ドアまでやって来た。

受け取った物は、手紙メモ


私、笑ってはいたけれど、涙腺、爆発寸前だった爆弾

数日後には、会えるんだけど、何だか、込み上げて来てしょぼん



見送った後、すぐには、手紙を読む事が出来ず。


2時間ほど経ってから、

お涙ちょうだい覚悟で読みましたしょぼん



東京に来て、楽しかった事、

私の行動が早過ぎて、ついて行くのに必死だった事(笑)、

また、連れて来て欲しい事、


裏面には、




               (RIKOさん&パトリシアさんと)

なんで、ベリーダンス習おうと思ったんはてなマーク


メイクした、私の顔を見ては、パンダみたいむかっむかっむかっ


その恰好の時は、恥ずかしいから、離れて歩いてなパンチ!


とまあ、ベリーダンスを初めて以来、


お嬢からは、さんざんな言われっぷりでした。



初めて、


クラッカー応援してるクラッカー


と、言ってくれました。


この言葉を貰うのに、6年、掛かりました。



お嬢、

踊る直前、「応援してる」が、頭を過ぎりました。

お蔭で、振り付けが抜ける事無く(笑)、

最高に素晴らしい時間を過ごす事が出来ました。


手紙、お守りにします。