今日は用事があり新宿に行ってきました
けれど人がほぼほぼいなくて
感染のリスクが大幅減でよかったよ

吉祥寺並みに人がいたら絶望的なこと
この上ない

人がいない原因はお店がほぼほぼ閉まっているから
吉祥寺は来てくれるなというも商店街は営業店舗が多いと言われている

それゆえ、この時節に遊びたいという感染のリスクを考えない人が集まっている

商店街も閉まっていれば人は来ないのに。

今の地元も少ないとはいえマスクをつけない若者がグループで歩いているのを見かける

何て言うか
自分が原因で親に感染したらって考えられないのかな。

親が死んだらとかも。
学生でも、それが考えられない人が増えすぎている

パーソナルエリアが狭いひとほどそういう意識の人が多く思える

自分はかからないって。関係ない。
かかっても症状でないって。親が死んでもそう思う人もいるのかもしれない?
まぁこういう連中は昔から少数いたかな。

しかし😥。困るんだよね。拡散はやめてといつも思う