日々の生活から子どもの好きを大切に

好奇心や探究心を広げることが得意!

すぐ実践できるノウハウをお伝えしながら

楽しく我が子の可能性を引き伸ばす

親勉チビーズ&本テッソーリ

インストラクターのみやまなつです

 

 

 

訪問、ありがとうございます。

 

はじめてのかたはこちら

 

 

 

 

【今年も開催】上野の森親子ブックフェスタ

 

 

コロナ前に

よく行ってた

上野の森親子ブックフェスタ飛び出すハート

 

 

このブックフェスタは

2000年の

「子ども読書年」の

記念事業日として

スタートしたそうです!


色々な出版社が

ブースを出していて

読み聞かせ

作家さんに会えるなど

イベントが盛りだくさん!!


我が家は

娘が小さい時から

よく行っている

このイベント。


何がいいって


色んな絵本や本に
出会えるんです!!


このイベントで

知ったシリーズ本も

いくつかありますおねがい


本屋さんにも

置いてあるけど

1冊だと

見つけにくく、

気がつかない事も

あるんですが…タラー


ブックフェスタだと

シリーズで

ズラリと

並んでいて


えーっ

こんな絵本があるんだラブ

このシーリーズって

こんなに種類があるのびっくり


と知ったり、

素敵な絵本に出会ったり

結構、楽しいです💕


絵本以外にも


知育グッズが

充実していて 


過去に

タングラムの

あるシリーズや

今でも重宝している

カードゲームや

アナログゲームに

出会って

我が家にお迎えした物が

いくつもあります


もし、お時間があったら


ぜひ、上野公園で

開催されている

ブックフェスタへ

お出かけして

みてくださいね


 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

少しでも子育てのヒントに

なると嬉しいです!

 

 

親勉チビーズとは

 

 0-6歳のお子さんに向けたコンテンツです。

 従来のモンテッソーリ教育である微細運動や

感覚教育に遊びながら学ぶ親勉の5教科を

加えることにより、乳幼児のうちから

遊ぶように学ぶことがより可能となった

お母さんのためのオンライン講座です。