はじめまして

はじめまして。

 

親勉インストラクターの

みやまなつです!

 

6歳の女の子がいるワーママです。

普段は、発達凸凹キッズと関わる仕事をしています。

東京都でオンライン活動をしております。

 

 

妊娠中から知育や子育て、発達の本を読み漁り、

娘が産まれたら、良いと思ったことは

知育玩具や習い事、何でも取り入れてきましたが、

それだけでは、ダメだったんです!!

 

娘が5歳になり、小さい頃から娘のために

やってきたので、今後は、娘の成長と共に

ラクになっていくと思っていましたが、違いましたえーん

 

毎日同じことを言っているのに、なんでわからないの?

わかっているはずなのに、なぜ行動しないの?

私は、仕事しながら家事もしながらあなたの為に

こんなにやってるのにガーン

 

自分の理想と現実(わが子)のギャップに焦り、

仕事や家事で余裕がなくなるとさらに悪化ダウン

 

気がついたら...

娘を力づくでどうにかさせようと

躍起になっていて、怒鳴っている私がいました。

 

 

そんな時、親勉チビーズに出会いましたびっくり

 

 

正直、教育に関わる仕事をしていたので、

ちょっと、疑っている部分もありました。

 

でも、違ったんです照れ

 

 

本質を理解していなかったんです泣

 

 

大事な部分なのに、

実は、誰も教えてくれないあせる

どの本にも書かれていないあせる

深~い部分!!

 

 

でも、ここをしっかり学んで知っていれば、

何も怖くないんです。

もう、焦らなくてもいいんです。

 

 

そして、どんなママでもパパでも実践できて、

高い教育費や習い事の送迎に費やす時間が減り、

ワンオペやフルタイムワーママで、子どもと仕事のはざまで

悩んでいるママでもやりくりできる方法があったんです!

 

 

すると...

わが子とじっくり過ごす時間や会話ができ、

娘の資質を見つけ、ガイドしながら

子育てを楽しんでいる自分がいました。

 

 

もちろん、人間なので、失敗したり、

へこんだりすることもありますよ。

でも、以前のように娘や主人に当たったり、

引きずったりせず、気持ちを切り替えられるようになりました。

 

 

そして、気がついたら、

ガミガミ言わずに娘と笑っている時間が増えました爆  笑

 

 

毎朝、すごい勢いで怒鳴っていた数カ月前が

嘘のように、言わなくても自ら行動する娘に変わっていました。

 

 

朝の保育園前にこころのゆとりと平和な時間ができました照れ

 

 

親勉チビーズは、ママと子どものための

オンライン講座です。

ママが、子育ての本質を学ぶことで、

目の前のお子さんの発達や状況に応じて

柔軟に対応できる力が身につきます飛び出すハート

 

 

つ・ま・り、

我が子へのオーダーメイド教育ができるんです!

 

 

子育てを楽しみながら、わが子の無限の可能性を

引き出して、開花させる親勉チビーズメソッド!!

一人でも多くのママに届け、楽しんでほしいと思い、

インストラクター活動をしております。

 

 

また、発達凸凹キッズと関わり20年ちょっと、

こちらの経験もフル活用しながら、

子どもたちの「できた」を大切にしていくヒントも

発信していきたいと思います。

 

 

どうぞ、よろしくお願いいたします。