イライラ、ガミガミママが、
ワクワク子育てに変わり、
我が子の可能性を最大限
引き出す、メソッド
親勉チビーズ!


インストラクターのみやまなつです

 

 

訪問、ありがとうございます。

 

はじめてのかたはこちら


 

【苦悩】4歳娘を登園させた後の苦い思い出

 

 

ワンオペで仕事&育児を

していると

朝は時間との闘い

 

いつもより

家を出るのが遅くなって

慌ただしく出勤

することありませんか?

 

 

娘が4歳

フルタイムに戻った頃

 

私は、朝、保育園から

最寄りの駅まで

悲壮感漂いながら

ママチャリを

すごい勢いで

漕いでいましたタラー

 

朝の身支度に時間がかかり

家を出るのはいつもギリギリ

 

娘と一緒にいられる

数少ない貴重な時間

 

なのに

 

時計とにらめっこしながら

娘が少しでも

思い通りに動かないと

 

いいかげんにしなさい!

もう、お母さんいくよ!

 

と言っていました

 

何とか保育園に

連れていき

 

おねがいします!

 

と保育園を出た後

 

 

この電車に乗らないと

遅刻

 

悲壮感満載の状態で

朝からすごい勢いで

自転車こぎながらアセアセ

 

私、いったい何やっているんだろう

 

 

涙がこみあげてくる

 

そんな時期がありました

 

 

あれから数年

 

 

色々学び、視点が変わり

 

 

あの時のような

悲壮感、罪悪感はなくなりました

 

 

さらに

 

あの当時以上に

自分の為、家族の為

しっかり時間を作り

それなりに

ハードな日々を過ごしています

 

でも

 

心のゆとりができ

悲壮感漂って時間に追われている

自分とはさよならでき

 

日々の充実感があります

 

 

ちょっと知ったり、

視点を持つことで

子育てが楽しくなります!

詳しく知りたい方はこちらへ

 



 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

少しでも子育てのヒントに

なると嬉しいです!

 

 

親勉チビーズとは

 

 0-6歳のお子さんに向けたコンテンツです。

 従来のモンテッソーリ教育である微細運動や

感覚教育に遊びながら学ぶ親勉の5教科を

加えることにより、乳幼児のうちから

遊ぶように学ぶことがより可能となった

お母さんのためのオンライン講座です。