2015年 11泊目 ホテルグレイスリー新宿 | ちょ~じのブログ

ちょ~じのブログ

主に旅行先のホテル宿泊記、食べ放題(ブッフェ/バイキング)レポートを。

宿泊日 2015年8月15~16日
宿泊先 ホテルグレイスリー新宿
目的地1 マザー牧場 [伊藤祐奈「ゆな旅」バースデーバスツアー]
目的地2 パセラリゾーツ グランデ 渋谷店 [伊藤祐奈「ゆな旅」ラストファンミーティング]
目的地3 AKIBAカルチャーズ劇場 [ハコイリムスメ定期便8月号~ムスメたちがハコんで来た夏~]

本日の宿は、歌舞伎町・コマ劇場跡に建てられた新宿東宝ビルの上層階。
その昔、コマ劇場の地下にあった「シアターアプル」へは、関根勤の「カンコンキンシアター」や初代TPDのソロライブで行ったな…などと思いつつ新宿から靖国通りに出ると、ひときわ高いビル、そしてライトアップされたゴジラがお出迎え。
すぐ横にはロフト・プラスワンがあるので、ここでトークライブを見るときにぜひ泊まりたい。

ホテルグレイスリー(夜)

部屋に入ってみて、18平米の割にはクローゼットのスペースがないし狭いな…と。

客室1客室2

その代わり、バスルームは洗い場付きの独立型。タイプとしてはホテルグランドヒル市ヶ谷の東館に近い。しかも、自動水止め機能付き。

バスルーム1バスルーム2

翌朝、8Fフロントのゴジラヘッドを見学。宿泊客、もしくは8Fの「カフェテラス ボンジュール」利用客のみ見学可能。
しかし、近くで見るとでけーな…ちなみに、台座となる部分だけで2m以上。

ゴジラヘッド1ゴジラヘッド2