マラッカへ① | お花と木の実のtocotoco日記

お花と木の実のtocotoco日記

プリザーブドフラワー、木の実やスパイス、カフェ、映画、旅、日々のこと♪

【クアルンプール3日目】



この日は、ネットで申し込んでおいた世界遺産の街マラッカ1日ツアーへ。


ちゃんと申し込まれているかドキドキしましたが、


集合時間にホテルのロビーに行くとガイドさんが既に待っていてくれました。


クアルンプールから2時間半ぐらいかけてマラッカに着きました。


先ずは街を散策。




さとうきびを束ねる街の人。



マラッカのかき氷チェンドルに入っている緑のニュルニュルの元の植物。


靴も有名でオーダーメイドで作って、日本に送ってもらう人もいるとか。


水晶かな?


雑貨店



BMWやベンツが売ってますこれ↓


車好きな故人だったら、これを燃やして供養するそうです。


バッグ好きだった人にはヴィトンなどもあるそうです。

(もちろん作り物のやつ)


青雲亭寺院














お金に見立てた紙を作っている女性。



鳥の丸焼き!!







日本のお寺とは違う雰囲気を味わいました花






次回はオランダ広場へ。






人気ブログランキングへ