大きな公演を終えたので
気持ちだけでも夏を楽しむモード音譜

お誕生日のお祝いと、みんなでお肉を食べよーの会。
ハラミ大好きチュー


出産を控えた生徒さんのご自宅へ。
今回も、とりとめなく
喋って笑ってあっという間に時間が過ぎました


用事の合間に降り立った戸越銀座!!
めちゃめちゃ久しぶりに尋ねたけれど
ながーーーい商店街はやっぱり楽しい爆笑
夏といえばかき氷。
ずっと食べたかった
LATEST bikeさんの一画に期間限定で開かれている
かき氷屋さんで
FUWAGORI食べましたドキドキ
ほんとーにふわふわしててびっくりしたよ。


世間はお盆休みなのでお世話になっている
アルカマラーニダンスオリエンタルカンパニー
さんのこの時期恒例夏期講座で
リリースのクラスをやりました。
筋膜、Faciaという言葉と日本における理解
のことにも冒頭にお話しさせていただき、このテクニックが目指すところも共有できたのではないかなと
思いますニコニコ
そのまま
カンパニー主宰のマハさんとイライダちゃんと
先日終わった上野公演の反省会。

野菜たっぷりのダッチパンケーキと
コーヒーをいただきながらキラキラ
そしてさらには
総合芸術喫茶 茶会記さんで行われる
「シェヘラザードナイト」へ。


このブログの過去の記事でもいくつか書いているけれど
かつて四ツ谷の杉大門通りに
シェヘラザードという毎夜ベリーダンスショーが
繰り広げられていたバーがあって。
私もそこで踊らせていただいておりました。
数多く経験を踏ませていただいたおかげで今の私がありますドキドキ
そんなシェヘラザードで不定期に開催されていた
イベントがシェヘラザードナイトです。
誰かと競うコンペティションでも
勝ち抜いて出演の機会を得るというオーディションでもないとても稀有なイベント。
出演者が趣向凝らして欲するままに舞台で表現活動を行うという。。。
シェヘラザードは
ご存知の方も多い「アラビアンナイト」に出てくるお姫様の名前です。
冷たい王が妃を娶っては殺して行く
という中でシェヘラザードはその王の妃となるわけですが
聡明なシェヘラザードは毎夜毎夜、
それはそれは面白いお話を王に語って聞かせるのです。
一歩間違えば
自分の命すら危うい中で
語って聞かせた夜毎の話、
それが千夜一夜物語な訳ですが
それになぞらえ、
王をも満足させるパフォーマンス
比べるもののない世界で表現せよ、
というのが趣旨の
ある意味めちゃめちゃ緊張感漂うイベント!



出演者の皆さんそれぞれ
イベント趣旨に違うことなく
存分にご自身の表現に没頭されていたと思います。
素晴らしかった!!

主催のマハさんの下で
取りまとめをしてくださった
イライダちゃん(写真一番左)
は私の夏期講座のクラスにも出てくださったのだけど
なんと
「リリースクラスの後でシミーをするのが今までの3倍楽しい、いつもこんなにできないのになと思うことも普通にできちゃうから踊ってても楽しかった」
と踊り終わってから伝えてくれました爆笑
キャリアの長い、しかも素敵なダンサーだなと思う
イライダちゃんの言葉を聞いて
どれほど嬉しかったか!



ちょっと足を伸ばし
茅ヶ崎へ。
ミシュランの星を持つ
カレー屋さんへ旧知の友とニコニコ
いつでも会えるわけじゃないけど
長くお付き合いしてるので
これまでのこと、今思うことを
徒然に。
次に会えるのはいつだろー😃

オチはないけどこうやって並べてみると
夏休みはなくても
十分夏休みっぽくて
満足感上がるアップアップアップ