少し日があきました。

前回はわたしの
時々どこからともなくふわっと湧き上がる言葉たち。
この時期にやってくる言葉は私にとって
その年のテーマかもって思っている、
というオハナシでしたん照れ

で、今年もきたきた(ってどこからやねん)

今年はねー、
美と智 だった!!
わたしらしからぬ???

一文字だからね。
「美」ひとつ取っても
めちゃ広がりがあって、
美を極めようとするのか
美を表現するのか
感じた美を大切にするのか
色々ですからねー。
もちろん智の文字も!

{3884A2BF-D867-4806-9460-922EE8511661}
自然の美、しかり


ところでこの二文字とほぼ一緒に
やってきた一文があります!
What a wonderful world

と、いえば!!
ご存知の方も多いのでは?
なこの曲。
わたし、昔からこの曲大好きですピンクハート


I feel to myself what a wonderful world

歌の中では
青い空やバラの花が咲くところ
赤ちゃんを目にした時など
様々な場面で
「なんと素晴らしい世界なのだろう」
って思うんだ
と歌っていてね、
この曲を初めて聞いた学生の時
何を美しいと思うのか、
何気ないものにも美を見出せることが
大切だよねって日頃思っていることを
やっぱり大切にしようー。
って思ったんだよねー。

(そう、美味しいものも好きだけれど
美味しいものを、食べたいのではなく
食事は美味しく食べることが大切で
楽しいことも大好きだけど
楽しく過ごせることが大切だよね
という私の生活信条そのもの。。。笑)

とりとめのない記事に
すっかりなってしまったけれど
美や智というキーワード
巡り巡ると
なんて素晴らしい世界じゃないかキラキラ
あらゆる時に
そう感じながら日々過ごして行くこと
それができたら幸せな一年にきっとなるよね照れ
という、
。。。オチない話あせるでした