含み益とネガティブ思考 | 育児に翻弄されつつ株式投資に情熱を注ぐ

育児に翻弄されつつ株式投資に情熱を注ぐ

2022年夏に株式投資を始めて早2年。2024年8月の暴落で全売りしてしまいました……一番の情報源はアメブロです✨ありがとうございます(*^-^)まだまだ育児に翻弄されているパート主婦かつ三浦大知さんの大ファンです✨

去年の7月から株式投資を始めて、早7ヵ月。


この7ヵ月で一番含み益が増した日が、まさに、今日でした。






しかし、利確はしてません。


だって、3月決算のものばかりなんですあせる


やっぱり、簡単には手離せませんね。配当金も優待も欲しいもの(笑)






正直なところ、3月決算の企業が多いので、1月のうちにいろんな株を買っておきたかったのですが、ここでネガティブモードが発生しましてね。




過去には、東日本大震災やリーマンショックなどで、株価大暴落が起きたこともあるじゃないですか。


実際、Xデーはいつくるかなんてわからない。




もちろん、株価大暴落したとしても、長い年月をかけて、日経平均株価も上がるのでしょうが、やっぱり、どんどん大金を注ぎ込んでいく勇気は、私にはなくてですね。



その一方で、冒険してみたいという好奇心も拭えず(笑)




ジレンマです。






あまり欲を出さず、コツコツやってくのが、安心感があり、今の私にはしっくりくる方法なのかもしれません。





しかし、やはり、まだまだいろんな株を保有してみたい。





やはり、ジレンマです(笑)




さすがに銀行株だけは、売らずにまだまだ長期保有しようと思います爆笑(何度か血迷って売っただけに………笑)




明日の相場も楽しみです✨




↑↑↑
うちの子の落書き(笑)



では、共に良き人生をクローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー



 

【買ってみたい!窓掃除ロボット】