大学病院への予約 | Umi 43才 不妊治療記録

Umi 43才 不妊治療記録

膀胱子宮内膜症・チョコレート嚢胞・子宮腺筋症、AMH0.2以下、FSH高い。妊活中に膀胱子宮内膜症をみつけ、手術済み、妊活再開。誰かの役に立てればとブログに綴っていきます。

クリニックでMRI結果を聞いた当日、午後に電話しても繋がらなかったので、翌日電話することに。ニコニコ


厳密には大学病院から派生したクリニックなので、紹介状なしでも受けられる。にっこり


乳がんに関しては有名なところで、乳がん検診でも人気だそう。指差し


ただ要予約で自分は選択しなかったぽい。昇天


いつも通勤で自宅から駅に向かう時に、様々なクリニックが集まってる建物があり、外まで人が並んでるのをよく見てる。驚き


まさかあの建物に入っているとは。にやり

灯台下暗し昇天


電話はすんなり繋がったが、紹介状に名指しで先生の名がないと、基本指定できないそう。ガーン


病名がついてる訳でもないので、初診は空いてる先生から予約するそうだ。もちろん曜日の希望はきいてくれる。


なにしろ、一度担当していただくと同じ先生にかかり続けるとのこと。


夜な夜なかかりたい先生を探していたのは無駄足になったが真顔、なんとなく他の先生の紹介欄もふわっと見ていたので、経験がありそうな先生で、会社に行きやすい午前の早い時間に予約。立ち上がる


ま、結果予約は2週間後になってしまったが、予約電話だけで20分近く時間かかったので、早く仕事に戻らなきゃって焦った。滝汗

もっと早い日程にしても良かったかも。魂が抜ける


予約日は生理前ギリギリで、もしマンモグラフィもやるとしたらめちゃ痛いだろうなって覚悟しないとだ。昇天


(ネット検索で知ったが、生理前は胸が張るから、マンモグラフィは痛みを伴うそう。おすすめは生理5〜7日後?ぽい)指差し


無事予約したが、結局週一午前中しかいない先生なので、通院するとなるとより限定的。真顔


どうやら大学病院と行き来している先生たちなので、忙しいようだ。


それでも近くで大学病院の先生の検査を受けられるのはメリットの方が大きいと思った。ひらめき電球


何せ、乳がんは見落とされることが多いように感じたから。ぶー

大人数を見てきた経験ある先生がいいとやっぱ思ってしまった。


ま、相性もあるから、会ってみないとなんともだが。爆笑