MRI前の補食 | Umi

Umi

膀胱子宮内膜症・チョコレート嚢胞・子宮腺筋症、AMH0.2以下、FSH高い。妊活中に膀胱子宮内膜症をみつけ、手術済み、妊活再開。誰かの役に立てればとブログに綴っていきます。

本日乳がん検診の再検査で、胸部のMRIを摂るを撮る予定。


腹部以外のMRIであれば、予定時間の4時間前までは食事しても良いとのこと。

11時予約だが、4時間前の7時きっかり食べ終わることは難しいと思い、絶食のまま挑む予定だった。不安


ただ反応性低血糖症持ちなので、長い時間の絶食は発作が起きる可能性大で、覚悟して行くしかなかった。ネガティブ驚き


昨日はお盆休み開けての出社だったが、案の定寝不足だったため、夜23時に目を開けていられず眠った。大あくび


翌日朝方5時頃、低血糖らしく、空腹感で目が覚め、MRIあるけど、もしかして今ならなんか食べても良い時間?と、冷蔵庫を漁って食べる。ひらめき


自分の場合、夕飯のタンパク質や量が少ないなどで、血糖値安定せず、夜間低血糖になることがありがち。真顔


冷凍焼きおにぎり2コとゆで卵2コ、一口分の野菜スープを食べた。にっこり


血糖値は90代から150に一気に爆上げ。不安




食べながら、MRI検査の場所を検索する。


前にも受けたことある施設だ。


ただ調べたら日曜日もやっていた。真顔


え?日曜日やっていたなら今日有給取らずに予約できたかもしれないよね?と、しばし呆然。チーン


なんなら、日曜日の検査なら翌週末には結果も出て、今より早く結果聞けただろうし、翌週平日に会社休まないで済んだかも。絶望


思い込みで施設は休みだと思ってた悲しい


仕方ない。


実は8000円もする、血糖値を測るためのセンサーで、リブレ 2というものをこの間自費で購入し、腕につけて測っている。


これがあれば指を刺して出血させて血糖値を計らせる必要がない。ひらめき


夜間低血糖をよく起こす自分の血糖値を24時間測ってもらえるので、奮発して購入し、お盆中に始めた。指差し


どういう時になりやすいか、改善したくて購入した。


糖尿病認定された人は保険で処方してもらえるようで、羨ましい。知らんぷり


ただMRI検査には影響があるようで、14日間使い切りなのに、その前にセンサーは外さないといけない。


もちろん再利用不可。不安


14日中4日間しか使えないことになる。


そこでまたしくじったことに気づき、自分のしょうもなさに凹む。ショボーン悲しい


予想外のMRIで、一気に色んなことに影響出るのね。ゲッソリ


結局一時間くらい起きていた。


眠いと思いつつ食べないと空腹感が凄まじくて眠れない。


だからどんどん食べて太ってしまうのよね。泣き笑い


そろそろ寝よ。


おやすみなさい。