今日は1ヶ月ぶりにクラスでお給食を食べてくることが出来ました拍手キラキラ

ずっとお給食を食べて帰ってくることを不安がっていたので、昨日いきなり「明日はお給食をクラスで食べてくるね」と言われてとても驚きましたあんぐり気づき

理由を聞くと「明日お給食で〇〇出るんだって!」泣き笑いw確かに〇〇はお給食ではとてもレアなメニューなのですが、「え?そんな単純な理由なの?今まであんなに拒絶してたのに?」とびっくりしました驚きびっくりマーク

朝起きて身支度を終えた後、「やっぱ無理かもネガティブ行けないかもネガティブといつも通り不安感に襲われて登校を悩んでいましたが、「今日しか〇〇は出ないし、外来の先生ともお給食を食べてくることを目標にしたから行ってくると学校に行くことができました拍手気づき

外来で先生とお給食を食べてくることを目標にしていたことも知らなかったのですが、きっと先生と立てた目標が背中を押してくれたのだと思います赤ちゃんぴえんキラキラ

私とも「お給食を食べてくる」という目標を立てたことはあるのですが、親と立てた目標と先生と立てた目標はやっぱり違うんだなと思いました泣き笑いw

発達障害の子どもを育てるときに、第三者になってくれる人がいることがとても大事だと入院前の説明で学びました看板持ち気づき
次女の場合、訪問看護や外来の先生がその役割をしてくれているのかなと感じていますキラキラ

久しぶりにクラスに顔を出したのですが、お友達と他愛もない会話をしたり、同じ教室にいられたことがとても嬉しかったそうですよだれ飛び出すハート
同年代との触れ合いが不足してたので、心が満たされたと思います看板持ち看板持ち看板持ち

どんな形でもすんなり学校へ通えるようなリズムが出来たらいいなと思いますが、今はまだ一日一日ギリギリのところで通っていますよだれうずまき

体力気力がまだ足りていないように感じるので、無理はできませんが、少しずつ前に進めたらいいなと思います!!