\オバジたるみケアクリーム/

ダーマアドバンスドリフト



使い始めて7日ほどですが、朝メイク前に使うとあの消ゴムのカスのような『モロモロ』が出てきてしまいました不安魂


化粧下地やファンデーションを工夫して使っても毎回『モロモロ』が出てしまい、忙しい朝に『モロモロ』が出てしまった日は勘弁してくれえええぇと心の中で叫びました泣き笑いw


モロモロが出てしまう原因/

化粧品に含まれる「カルボマー」「ジメチコン」「メチコン」などのシリコン系成分が関係しています昇天

この成分が他の成分と肌の上で反応し、こすった時にモロモロと出てくると言われていますスター


シリコン系成分以外でもヒアルロン酸やコラーゲンがモロモロの原因となる場合がありますうずまき保湿成分としてスキンケア商品に含まれるこれらを肌に塗布してこすると、消しゴムのカスのようにモロモロ出てくる場合があります真顔もやもや


オバジのクリームの口コミを調べてみたところ、私のように『モロモロ』が出てしまった人がやはりいました悲しい気づき「使用量を減らして薄く塗れば大丈夫!」という口コミもありましたが、乾燥肌の私にはできそうにない対処法ですちょっと不満もやもや


『朝も使えるたるみケアクリーム』ということで期待していたので、朝使えないとなると少し残念な気持ちになります赤ちゃん泣きただ、夜使う分には使用感もよく、寝起きの肌の状態もいいので夜だけの使用で続けていきたいと思っています赤ちゃんぴえんうずまき