毎年、夏が来るたびに欲しいなぁ〜と思っていた蕎麦皿を購入しました指差し飛び出すハート

お蕎麦やそうめんの時に使えたら、食卓の雰囲気がぐん!と良くなるだろうなと思っていたのですが、使用頻度お手入れが難しいのではないかと購入できずにいました悲しい気づき

ぷらっとKEYUKAの店舗に寄った時に見た目がとても可愛いそば皿を発見ひらめきびっくりマーク

とりあえず家族分を購入しました看板持ち看板持ち看板持ち飛び出すハート


\KEYUKA 山中塗 そば皿/

 


お正月に同じシリーズのお盆を購入してて、品質的に良さそうなのは知っていましたグッ気づき


天然素材なので個体差ありますが、

\そこがまたオシャレですよね飛び出すハート

 



\お盆とそば皿の大きさはこのくらいスター

 

(壽の小皿 楽天scope、

そば猪口•ガラスの小皿 ナチュラルキッチン



\どんなお皿とでも相性良さそうルンルン

 

(ガラスのお皿 京都で購入、そば猪口ナチュラルキッチン)



これからの暑い季節、大活躍間違いなしのそば皿目がハートキラキラご飯を作る時間も体力もない日でもこれに麺をどーん!と盛ってしまえば手抜き感も出ないはずですキメてるw


心配していたお手入れですが、

  • なるべく早く洗い、水気を拭くこと
  • よく乾かすこと
  • 湿気のないところに保管すること

を気をつければ大丈夫とお店の人が教えてくれましたニコニコびっくりマーク


ザルをとったら

\小さなお盆としても使えます飛び出すハート

 


また使い心地など記録していきたいと思います指差し飛び出すハート


同じシリーズですが、

\こちらはスタッキングができましたスター


\これも欲しかった赤ちゃんぴえん飛び出すハート



\私の好きなショップよだれラブラブ
商品紹介の文が読み応えあって
お勉強にもなりますキラキラ