コスメに日々、気分を上げてもらっている
30代後半キメてる飛び出すハート
特に デパコスが大好きですびっくりマーク

そんな私の備忘録スター


エリクシール シュペリエル

リフトモイストSP

\ローション&エマルジョン/

 

リピート買いしてるエリクシール看板持ち飛び出すハート

つや玉」と言ったらエリクシールですよね指差し気づき


加齢とともにコラーゲンが劣化したり、コラーゲン生産が落ちる肌はしぼんでしまうそうです不安もやもや

つや玉」をつくるには内側からふっくらハリのある肌が必要知らんぷり笑い


ハリに欠かせないコラーゲンは、産生・分解・消化のサイクルを繰り返す「コラーゲン代謝」が行われています。

しかし、年齢とともに代謝が乱れがちになり、コラーゲンが生み出されにくい状態になってしまうそうです不安ガーン


\コラーゲン研究といったら資生堂/

    

免疫細胞「マクロファージ」

このマクロファージは、細菌や老廃物を処理する免疫細胞の一種で、コラーゲン代謝にとって大事なものです。


トラネキサム酸

ターンオーバーの乱れを整えてくれる。大人の肌は、表皮の厚みは薄くなるのに、角層が厚くなるのを防いでくれる。

このマクロファージを化粧品に取り入れたのがエリクシールの凄いところだと資生堂の方が言っていました目がハート!!


 デパコスではなく、ドラコスでこんな凄い研究のものが使えるなんて最高だと思いながら使ってますひらめきハート