30代後半、まだ白髪は生えていませんが、いつ生えてきてもおかしくないと思っています不安もやもや


白髪が生えてきたお友達からは「一気に老けた感じする」「美容院にまめに行かないといけないから面倒くさい」と聞きます真顔気づき


できるだけ白髪が生える時期を遅らせたいと思い、白髪対策を最近始めましたキメてる飛び出すハート


\白髪の原因/

    

①加齢
白髪が現われ始める年齢は、男女共に35歳前後。

②遺伝

白髪になりやすいか、そうでないかは、遺伝的な要因が関係すると考えられている。
若白髪」は、遺伝的な要因が強いと言われている。


③栄養不足

健康な髪を生やすには、多くの栄養素が必要。
忙しい現代人に不足しがちなタンパク質ミネラルビタミンなどは、特に積極的に摂取したい栄養素。


④頭皮の血流不足

頭皮の血流不足も白髪の大きな原因。
毛細血管の血流が悪くなると、髪の毛を育て、黒く色をつけるための栄養が不足して、白髪になりやすくなる。


⑤ストレス
強いストレスを感じると白髪が増えることが最近の研究でわかった。


オージュア

\エイジングスパ クリアフォーム/

 

美容院で勧められてからずっと使っていて、7年は使っていると思います指差し飛び出すハート

皮脂汚れが気になるとき頭をスッキリ洗い上げたいときに使っていましたが、最近は週1〜2回ほど使うようになりましたニコニコ気づき


年齢とともに硬くなる地肌をやわらかく健やかに保ってくれていると思いますひらめきキラキラ


MEGUMIさん買いした

\ukaのケンザン/

 


頭皮を柔らかくして血行促進が期待できますキメてる飛び出すハート

MEGUMIさんは美容本で顔のたるみにいいと言っていました看板持ち笑い


白髪染めで美容院に通い出すと年間の美容院代も増えると聞きました悲しい

できる範囲で足掻いていきたいと思います泣き笑いw