hello from the other side | 毎日小さな幸せ

毎日小さな幸せ

幸せの子、さちこです。人生は一回しかないとよく言われてます。仕事や学校などで忙しくなってても、皆さん幸せを忘れずに。
もちろん大きな幸せは大切ですが、毎日小さな幸せも大事と思います。私の毎日の小さな幸せについて書きたいと思います。

こんばんは!


今日は涼しいですよね~


rainy dayで良かった!


今日の小さな幸せは


新たな出会いがありました!


ジャン


{D3D40612-32B5-45D9-87EE-2B98770D471A}


芋虫です!英語でcaterpilarと言います。


学校の玄関の近くにいたから、


助けないと死んじゃうかなと思って、


庭へ連れて行ったんですよ。


バイバイした後に、


家に着いたらネットで調べました。


英語でも、日本語でも虫の種類についての情報が多すぎて、


中々難しいよ。


45分ぐらいかかりましたが、


やっとわかりました!


カブラヤガの幼虫だって!


英語で turnip moth caterpillar らしいよ


本当に蕪を食べるかどうかわからないけど笑


久しぶりに芋虫触りましたな


子供の頃は毎日自然にいたから、


動物や虫と遊ぶのが当たり前のことだった


従兄弟と私も特に小っちゃいトカゲ、バッタと芋虫が好きだった


さっちゃん男の子だったかよって感じでしょう笑


ノーウェイ(^∇^)


ただnature's childですよ


虫を怖がる人は沢山いますよね。


なんでだろう?


歯とか毒もないのに、


動きも遅いし、


どこご怖いんですかね?笑


私には虫が全然怖くない


ゴキブリだけ大嫌い!


でもね、理由がありますよ。


子供の頃トラウマになったからさ


今でも写真だけを見るといや気持ち笑


あの小っちゃい芋虫大丈夫かな...


心配すぎか (^_^;)


日本にはもっとデカイ芋虫がいるらしい


がとかちょうになる奴


いつか出会ったら良いなぁ笑


明日皆さんも幸せになれるように


Enjoy each day


Smile each day


ここまで読んでくれてありがとう


また明日、


バイバイ(^∇^)