胃カメラ体験 | 国際結婚と目指せマルチリンガル

国際結婚と目指せマルチリンガル

南カリフォルニアに引っ越してきました。

ついに初めての胃カメラ体験してきました〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き

まず私の胃はめちゃくちゃ弱いです。

学生時代から給食後にすぐトイレ〜

緊張でもトイレ〜

油&脂っこい食べ物を食べるとトイレ〜 プラス夜胃痛。

最近ダメだと分かってきたのが、牛乳とコーヒー。
牛乳はラクトースフリー限定で飲んでます。(日本だとアルディはオッケー👌アメリカだとLactaidはオッケー👌)

コーヒーはドリンクバーやコンビニのコーヒーは胃が痛くなる傾向にあります。とは言え、私の胃に関して言えば、高い専門カフェのものが良いとも限らない様子です。よくわからないけれどドトールオッケー👌、アメリカはPeet’s coffee オッケー👌。
ただし豆乳ラテですニコニコ

とにかく喉にもよく違和感があったし、食道も不安だったので胃カメラ、本当に嫌で嫌で先延ばしにしてきたのですが、渡米前に体験してきましたよ。

私はビビりなので笑い泣き笑い泣き笑い泣き地元の局所麻酔&経鼻はキャンセルしちゃいました笑い泣き笑い泣き
代わりにネットで高評価がついている入眠鎮静剤使用&経口のクリニックに行きました🏥 同じ県だがちょっと遠い!超人気なクリニックなので、混みまくり。保険での胃カメラは10月以降との事。。保険は断念。初診でいきなり胃カメラはできないから、二回行く必要があるとの事。そんなわけで私はすぐにやりたい=自費で検査しました。札束

感想は楽!

でも完全に無痛、「オエ感」無しではなかった。
夢の中で軽〜くオエ〜ってしてる感じなんですよ。私は二回だけそう感じました。普段たまーに眠っている間に胃が気持ち悪くて半分目覚める事ありませんか?でも眠さに勝てず引き続きzzzzみたいな。実際には検査中に目覚めていませんが、喩えるならそんな感じ。起きるほど苦しくない、でもどこかキモいガーン 

行ったクリニックはレモン味のシロップ飲んで、採血💉して(ピロリ菌、血栓、感染症チェック用)、マウスピース噛んで、酸素モニター指につけて採血と同じところから医師が最後に鎮静剤を入れた流れでした。

地元クリニックの経鼻では有り言われていた、事前準備の筋肉注射も喉のキシロカイン表面麻酔もなし!わーい😊

医師が来て、「鎮静剤入れます〜」の後、腕が若干ビリビリしたのですが、次の瞬間にお眠音譜
私はこの入眠中に二回、先程の軽〜いオエを感じたのですが、大丈夫なレベル。先生の声とかは聞こえてないです。だからやっぱり熟睡はしてた。

ストレッチャーで運ばれながら看護師さんに「しばらくこっちで休んでねー」と言われたところで覚醒ビックリマーク
私の第一声は「あれ、もう終わりですか?」音譜
看護師さんが「はい、そうですよ〜」で、、感動🥺
私は引き続き休む必要無かったです。すごく目覚めが
よくて看護師さんにお水をいただき、ガスを出す薬をもらい起き上がれました。ダウンタイム3分くらい。
まぁやっぱりいつもよりはボーっとしてましたけど、予想してたよりはしっかり覚醒。

隣のブースのおばちゃんは寝ぼけていて看護師さんに「ここはどこ?」って。私は初めてだからきっと浅めに麻酔がかかっていたのかな?

ちなみに、口にめちゃくちゃヨダレが溜まっていました。吐き出したらちょっとオレンジ色!なんか薬使ったのかな?口のまわりにはヨダレは無し。涙も出てた感じなく化粧そのままでびっくり‼️これ先生かなり上手なんだろうな〜。 

鎮静剤の副作用かちょっぴり今になって(夜)気持ち悪いあせるでもこれは慣れっこな感じの気持ち悪さです。
水分一気に取りすぎてキモいって感じの。。。(そうでないけど。)

結果は綺麗な胃、十二指腸でしたし食道もバッチリ👌
ポリープはあったけれど、ピロリがいない人の胃にできる良性のものだそうです。全く心配いらないと言ってもらえましたおねがいおねがいおねがい

で、胃もたれやら胃痛は病的ではなく胃の機能性や体質からだから本当は処方もいらないそうですが、無理矢理お願いして消化を助ける薬と胃の機能を向上させる薬をいただきました!! 

めちゃくちゃ長いレポートとなりましたが、誰かの役に立てば幸いです笑い泣き

ビックリマーク鎮静剤が有れば私は毎年やってもいいな〜と思えます。私はもうバリウム はやらないと思います。悪性にならないという良性ポリープがあるから、バリウム やっちゃうと引っかかる可能性があるそうです。ビックリマーク